メッセージ 131



  「心の位置」 


  ひとつの存在が無限の数に分かれて

  さまざまな体験を味わうんだよ

  ひとつとして同じものはないんだよ

  みんなみんな個としてそれぞれの体験するけど・・・

  それ自体がひとつの存在である宇宙が望むこと

  わたしたちの本源である本心は宇宙そのもの

  あなたの苦しい体験が本心のわたしの体験になるんだよ

  あなたの楽しい体験が本心のわたしの体験になるんだよ

  個としてのわたしは、この肉体を通しての体験しかできないけど

  でも本源のわたしはすべてのひとを通した体験を味わっているんだよ

  みんなみんな大切な体験なんだよ

  あなたの悲しみはわたしの悲しみなんだよ

  あなたの喜びはわたしの喜びなんだよ

  あなたの怒りはわたしの怒りなんだよ

  あなたの幸せはわたしの幸せなんだよ

  あなたとわたしは本源でひとつなんだよ

  心の位置をときどき変えてみるといいよ

  自分の心を他人の心の位置にして世界をみるといいよ

  自分の心を地球自身の心の位置にして世界をみるといいよ

  自分の心を宇宙の心の位置にして世界をみるといいよ

  きっと見えるものがちがうよ

  心の位置を時々変えてみようね

  この世界は心の感じ方によってまったく違う世界になるんだよ

  世界という外の現象はいつもニュートラルな存在なんだよ

  どこにいってもいいけど・・・

  どこも同じなんだよ

  聖地は確かにあるかもしれないけど・・・

  心が変わればどこもが聖地になるんだよ

  今いる自分の場所が本当の聖地になるんだよ

  心の感じ方ひとつで変わるんだよ

  日々の平凡な体験が大切だよ

  その体験を味わった時の自分の心を見つめてほしい

  自分の心は何をどう感じたのかを見つめてほしい

  そして・・・

  感じてほしい・・・

  自分の心の叫びを・・・

  その心の叫びをそのまま受け止めてあげてね

  感謝の気持ちを込めて受け止めてあげてほしい

  そうすると・・・

  心がやがて安らぎ・・・

  心の位置を変えやすくなるから・・・

  心が自分の世界を左右するんだよ

  幸せを感じるか不幸を感じるか・・・

  すべては自分の心しだいなんだよ

  わたしたちの本源の心である本心は・・・

  宇宙そのものなんだよ

  すべてを包み込む力を持っているんだよ

  もっともっと自分の心を自由にしてあげてね

  もっともっと自分の心を輝かせてね

  わたしたちの価値観や囚われや執着が心を不自由にしているよ

  いらないものは手放そうね!!!

  無理をせずに少しずつでいいから・・・

  価値観や囚われや執着を手放そうね・・・

  心の位置を宇宙全体に持っていくと

  今の自分の役割が何なのかが見えてくるよ

  みんなみんな・・・

  すでに存在するだけで宇宙にとてつもない役割をはたしているんだよ

  でもさらにあなただけにしかな個の花の役割を見つけてね

  心の位置・・・

  自分から他人、他人から自然、自然から地球、地球から宇宙、宇宙から神へ

  楽しいよ・・・

  素敵だよ・・・

  人生が本当に感謝に満ちてくるよ・・・

  平凡な日常という奇跡の日々の体験を大切に大切にして・・・

  いろいろな体験をできる限り味わおうね

  そして・・・

  味わった体験に感謝しようね!!!

  ありがとうございますの心をあらわそうね・・・

  今日はどんな体験があるのかな〜〜〜

  楽しみだね・・・

  ルンルン・・・
  
  心の位置を大切にしてね!!!

  ありがとうございます

  無限の無限の・・・
  素直で明るくあたたかく・・・
  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう
  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます
  みなさまの心の位置に感謝いたします