メッセージ 134


 「宇宙のリズムで生きる」


  毎日、目の前で起きる現象に対してみなさんはどう反応されていますか!?

  いろいろな現象が起きますから、それぞれにいろいろな反応をされるん
  でしょうね。

  自分にとって楽しいことが起きると喜び・・・

  自分にとって都合の悪いことが起きると不平不満になり・・・

  自分にとって無関心なことには何も反応もしない・・・

  でもね・・・

  もしも時間があったら考えてみるのもいいよ・・・

  何で今目の前にこんな現象が起きたんだろって!?

  わたしたちの目の前に起きる現象は、この宇宙が創りだしている現象です。

  それも・・・

  宇宙がわたしたちに今一番必要な現象を目の前に現してくれます。

  どんな現象に対しても「うれしい・たのしい・しあわせ・感謝」で受け取って、
  その現象をとことん味わうと、宇宙はとっても喜びます!!!

  逆に目の前に起きた現象に対して「不平不満・愚痴・泣き言・文句・悪口」
  などを言ってしまうと、宇宙はとっても悲しがります!!!

  毎日毎日、明るく楽しく幸せで感謝に満ちた言葉を言っていると・・・

  不思議なことが起き始めます。

  車を運転しているとなぜか赤信号でとまることがなく、常に
  青信号になったり・・・

  列車に乗り遅れたと思ったら、ちょうどその列車の発射時間が
  遅れていたり・・・

  なぜか自分が外出する時は、雨がやんでしまったり・・・

  偶然のように思えることが次々に関連性をもって起きたり・・・

  必要な時に必要なことがどんぴしゃりと起きたり・・・

  すごく楽しい毎日が展開し始めます。

  このような状態を・・・

  「宇宙のリズムに合う」と言います。

  宇宙が起こしてくれる現象に対して喜びと感謝で反応してゆくと、
  宇宙のリズムに合ってくるみたいです。

  宇宙を味方にしてしまったんですね!!!

  逆に・・・

  毎日毎日、マイナスの言葉(不平不満・愚痴・泣き言・文句・悪口)
  を言っていると・・・

  車を運転しているといつも赤信号ばかりになったり・・・

  どこかに遊びに行こうとすると、雨ばかりだったり・・・

  予定がどんどんキャンセルになったり・・・

  必要な時に必要なことが起きてくれなくなったり・・・

  予期せぬ不都合が重なったり・・・

  すごく毎日がギクシャクした展開になります。

  このような状態を・・・

  「宇宙のリズムに合わない」と言います。

  宇宙が起こしてくれる現象に対して不平不満で反応してゆくと、
  宇宙のリズムに合わなくなるみたいです。

  宇宙を敵にしてしまったんですね!!!

  どちらでもいいんですよ。

  みなさんが体験したい生き方を選んでくださいね。

  ななちゃんは・・・

  宇宙のリズムに合った生き方が好きですね。

  言葉は本当に大切ですよ!!!

  何気ない一言が・・・
  
  どえらいことになりかねません。

  だから・・・

  できるだけ口から出る言葉は、自分にとっても他人にとっても安らぐような
  あたたかい言葉を出してゆきたいとななちゃんは自分に言い聞かせています。

  宇宙のリズムに合った生き方をしていると、どんどん感謝の心が湧きだして
  きて知らないうちに自分の心が平和になってゆきます。

  自分の心が平和になると・・・

  その人の宇宙全体が平和になります。

  まずは・・・

  日々の毎日の現象に対して、明るく楽しく幸せに受け取れるようになると
  いいですね。

  そして、その中から感謝の心がどんどん湧きあがるといいですね。

  さて・・・

  みなさんは宇宙のリズムに合っていますか?

  人生本当に楽しいね!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。