メッセージ 140


 「純真なこころ」


  家族でエコロジーパークというところに遊びに行きました。
  そこでとても素敵な体験をしました。

  公園の中に巨大な半円形のバルーンが設置されていて、その上で
  飛んだりはねたりできるんですね。

  何十人もの人が乗ってもぜんぜん大丈夫なんです。
  子どもたちは・・・
  「キャキャ!!!」いいながら飛び跳ねています。
  ななちゃんも娘たちとともに仲間に入りました。
  これがめちゃくちゃにおもろい・・・
  ななちゃんはわれを忘れてはじけました・・・
  いつもまじめな妻も、はしゃいでいました。

  このバルーンはとても広いんですよ。
  山のようになっているところが何ヶ所もあるんです。

  トランポリンのようにどこにいてもはねるんです。

  ななちゃんは、はしゃいでいる子どもたちと一緒に一番高いところで
  1時間以上飛びまくっていました。
  へとへとになるまで飛び跳ねました。

  これがめちゃくちゃに楽しい!!!

  子どもたちはもちろんなんですが・・・
  大人たちもみんな・・・
  「キャキャ!!!キャキャ!!!」さわいでいるんですよ!!!

  おじいさん、おばあさんまでもが・・・
  「キャキャ!!!キャキャ!!!」なんです。

  ボヨヨ〜ンボヨヨ〜ン・・・
  ただ飛び跳ねているだけなのに・・・

  みんなみんな笑顔で楽しんでいる!!!

  ここは・・・
  まさに・・・
  天国だと思いました。

  ななちゃんが大げさに飛び跳ねると・・・
  子どもたちも反動でボヨヨ〜ンボヨヨ〜ン・・・
  と飛ばされるんですね・・・

  これがとても面白いらしくて・・・
  「おじさん、やってやって・・・もっともっとやって!!!」
  「よっしゃ〜〜〜いくで〜〜〜」
  調子こいて・・・
  汗びっしょりになりながらも子どもたちと遊びました。
  心臓さんはバクバクでした。
  心臓さん・体さんありがとうございます。

  子どもたちや大人たちとともに無邪気に飛び跳ねていて・・・
  これなんだな〜〜〜と思いました。

  言葉や理屈じゃない・・・
  同じことを体感することが素敵なんだと思いました。
  それもわれを忘れて・・・
  みなとともになる・・・

  ななちゃんが無邪気に跳ねていたら・・・
  多くの大人たちも飛び跳ねはじめてくれました。
  みんなみんな・・・
  瞳がとても輝いているんです。
  みんなみんな・・・
  笑顔なんです。
  みんなみんな・・・
  とっても楽しいそうなんです。
  いつも怪訝そうにしている顔が・・・
  満面の笑みなんです。
  キラキラしているんです。
  大人たちが・・・
  子ども以上にはしゃいでいる・・・
  うれしかった!!!
  楽しかった!!!
  素敵だった!!!
  みんなみんな・・・
  子どものように輝けることができるんですね。
  本当にうれしかった!!!
  大人たちにも・・・
  子どもたちと同じ大切な心があることが確認できて幸せでした。

  その心は・・・
  純真なこころです!!!
  本心のこころです!!!
  光り輝くこころです!!!

  バルーンの上では・・・
  大人とか子どもという制限がなくなった空間でした。

  みんなみんなみんな・・・

  喜びと楽しさとうれしさとおもしろさの渦の中で・・・
  ただただ幸せな時間を生きていました。

  一見したらただの遊びなんですが・・・
  その遊びの世界の中でとてつもなく多くのことに気づかせていただきました。

  喜びと楽しさと幸せと面白さの世界は本当に素敵です。
  とてもとても素敵な体験を味わいました。

  生きるってなんて素敵なんだろう!!!

  人生は本当に楽しいね!!!

  純真なこころっていいね!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうどざいます。

  無限の無限の・・・
  素直で明るくあたたかく・・・
  うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう
  ありがとう ルンルン ありがとう ルンルン ありがとうございます
  みなさまの純真なこころに感謝いたします