メッセージ 143


  「今ここに自分がいる」


  今ここに・・・
  自分がいる。
  こんなにも素敵なことがあるだろうか!?
 
  今ここにいる自分がいろいろなことを体験できる。
  こんなにも素敵なことがあるだろうか!?

  この世界に自分の花を咲かせるために・・・
  わたしたちは、生まれてきました。

  それも・・・
  生まれ出ることができない多くの存在を代表して・・・
  この世界にわたしたちは生まれてきました。

  何のために・・・

  それはね・・・

  ひとりひとりが・・・
  もともとの輝きを・・・
  深く味わい・・・
  さらなる深い感謝の心で・・・
  わたしである・・・
  神を味わってほしから・・・

  この世界・・・
  無限の無限の・・・
  この世界には・・・
  実は・・・
  大神様しか存在していません。

  すべてが・・・
  神さまなんです。

  すべてが・・・
  神なる自分なんです。

  悲しみは・・・
  とことん悲しめばいいんです。

  苦しみは・・・
  とことん苦しめばいいんです。

  辛いけれど・・・
  とことん味わうことが必要なんです。

  そして・・・
  味わい尽くしたら・・・
  自然に自然に・・・
  感謝の心が湧きだしてきます。

  力を抜いて・・・
  自分をとことん愛してあげてね。

  あなたの心の世界が・・・
  今、あなたの目の前に現われているんですよ。

  外の世界に悲しいことがあったら・・・
  自分をとことんとことん愛してあげてね・・・
  自分をとことんとことん許してあげてね・・・

  外の世界に苦しいことがあったら・・・
  自分をとことんとことん愛してあげてね・・・
  自分をとことんとことん許してあげてね・・・

  自分の心を平和にしようね。
  自分の心に完全平和の世界を確立しようね。

  ひとりひとりの心が平和になれば・・・
  この世界は・・・
  完全平和な世界になります。

  日常の生活がすばらしい場所です。
  ささやかな出来事が大切です。

  こんな考え方があります。

  自分が見ているこの世界に起きるマイナス現象は・・・
  すべてが・・・
  自分の積もり積もったマイナスのエネルギーを代わりに
  消してくださる為に起きている。
  だから・・・
  どんなにマイナスに思えることにでも・・・
  自分が輝くために起きてくださっていると感謝したいね。

  悲しみや苦しみが大きいほど・・・
  誰も感じない幸せや喜びに気づけます。

  いろいろなことが体験できる。
  いろいろなことを味わえる。

  今ここに自分が存在させていただけて・・・
  うれしい!!!

  今ここに自分がいるという、
  無限の無限の宇宙の中の自分という奇跡に・・・

  感謝いたします。

  ありがとうございます。