メッセージ 010

喜びのウズメの舞

いいかげんなハゲおやじの戯言です・・・
決して信じないでくださいね・・・
いよいよわたしたちの内なる本質が動きだしました。
わたしたちがそれぞれ持っている固定観念の解放が始まります。

固定観念から作り出される、良い・悪い、善・悪、成功・失敗など
の相対二元のもののとらえ方がもともとのニュートラルな状態へと
導かれてゆきます・・
少しずつ少しずつ喜びと感謝で、物事をとらえられるようになってゆきます。
内なる本質が表に現れ始めたんですね!!!

これから、それぞれの方の目の前に内なる本質がそれぞれの方の囚われを
解除するための現象が起き始めます。
人によってまったく違う現象が起きます。

その人が気づかないうちに、ぐっとつかんでしまっている固定観念を解放
する現象です。

特に固定観念から作り出される、否定的でマイナス的なものの見かたが、
感謝のこころが湧き出る見かたに変化してゆきます。

どんなにささいな出来事でも、自分のこころがマイナス的あるいは否定的
攻撃的、批判的になった時は・・・
チャンスです!!!
その瞬間はできなくとも、その後振り返って自分の内側を見つめてください。
自分は何に囚われていたんだろうかと・・・
自分が囚われていた固定観念は何なんだろうと・・・

毎日の生活の中で起きてくる出来事にたいする、自分のとらえ方に意識を
フォーカスしてください。
できるだけ早く始めるといいかもしれませんね。
そして・・・

少しずつでも、目の前の出来事に感謝のこころが湧きあがるようになって
くださいね。
少しずつでいいですから・・・・・
否定的で攻撃的で批判的な見かたがいけないとは言いません。
でも、お願いですから・・・
少しずつでいいですから減らしてみてくださいね。

毎日の平凡な生活の中で起きる現象を、ドンドン喜びと感謝でとらえられる
ようになると、内なる喜びのウズメが動き出します。
他の人に強要するものではありません。
あなたがあなたの宇宙の喜びの中心になってくださいね。

外の世界は、これから雪崩のごとくいろいろなことが起きますが、その
現象に振り回されないで、内なる本質を信じて起きてくる現象を喜びと
感謝でとらえてください・・・・・・

自分が見るもの聞くもの感じるものが、幸せと喜びと感謝の方に向かって
いるか、それとも、不平・不満・批判・攻撃・否定の方に向かっているか・・・
その答えはみなさまの自由意志にかかっています。

宇宙的に見れば、どちらを選んでもいいんですが、ななちゃんは感謝の方が
いいな!
来年がこの流れの分水嶺の時期になります。
ななちゃんと一緒に感謝の流れに乗りたい人は・・・
この指と〜〜まれ〜〜〜!!!
これから、わたしたちにとって大切なことは・・・
ささいな出来事が大切になります・・・
嫌いな人が大切になります・・・
嫌いなものが大切になります・・・
辛いことが大切になります・・・
苦しいことが大切になります・・・
悲しいことが大切になります・・・
寂しさが大切になります・・・
失敗が大切になります・・・
恨んでいるこころが大切になります・・・
憎んでいるこころが大切になります・・・
怒っているこころが大切になります・・・
悪のこころが大切になります・・・
今まで、わたしたちが嫌ってきたこれらの働きが実は大切なんです。

これらのお陰で、わたしたちは自分の内なる囚われに気づきその囚われ
を解放することができるのですから・・・・
少しずつ少しずつ囚われが解放されると・・・・
楽しくて楽しくて・・・
うれしくてうれしくて・・・
しあわせで・・・
すべての物事に自然と感謝せずにはおれなくなります!!!
わたしたちはそれぞれが、喜びのウズメです。
さあさあさあ・・・
そろそろ・・・
動き出しませんか!!!
喜びのウズメの舞を・・・

みなさまの喜びのウズメに感謝いたします。

ルンルン・・・

ありがとうございます。