メッセージ 154


 「自分というチャンネル」


  みなさん、テレビやラジオはどのようにして番組を選んでいるかご存知ですか!?
  「そりゃもちろんチャンネルで選んでいるに決まってるじゃないか」

  そうなんです。
  チャンネルである番組を選局するんですよね。
  自分の見たい番組や聴きたい番組をチャンネルで選び、選んだ番組をわたしたちは
  楽しんで味わっています。

  じゃ〜〜チャンネルはどのようにして無数に存在する番組の電波を選ぶんでしょうか!?

  それはね・・・
  こうなんです。

  チャンネルはすべてそれぞれ違う波長(周波数・波動)を持っています。
  もちろん空間に存在する多くの番組もそれぞれ違う波長(周波数・波動)を持っています。
  そして・・・
  番組と同調するいくつかの波長にあわせてチャンネルが設定されます。
  そして・・・
  まずは、番組表などで見たい・聴きたい番組に同調するチャンネルを選んで、そのチャン
  ネルを選択しますよね。
  すると、そのチャンネルの波長が全空間に向かってピピピ・・・と発信されます。
  その時無数にある番組の波長の中でチャンネルが発した波長と同じものが共鳴し同調します。
  そして・・・
  テレビのスクリーンやラジオのスピーカーからその番組が現象化するんです。

  ははは・・・
  ようするに、最初にチャンネルから電波を出すんですね。
  AチャンネルはA電波、BチャンネルはB電波を・・・
  そして、その電波に同調する番組が現象化するんです。

  でねでね・・・
  実はわたしたちの宇宙も同じような仕組みで成り立っています。

  わたしたちが体験する現象は、わたしたちの心に蓄積した言葉の
  エネルギーが全空間に放射されて、無限の無限の宇宙に存在する
  無限の番組の中から同調する番組を瞬間瞬間に体験しているんです。

  地球というスクリーン・・・
  宇宙というスクリーンに自分というチャンネルで選んだ番組を現象化させているんです。

  自分が体験している世界はすべて自分チャンネルで選んだ世界なんですね。

  では・・・
  自分チャンネルを変えるにはどうしたらいいか!?

  ここからが大切なんですが・・・

  自分チャンネルを変えるには、自分の心に蓄積された言葉のエネルギーを変換する
  必要があります。

  今わたしたちが見ている番組は、今までに蓄積された言葉のエネルギーの予約番組
  を見ています。

  今まで使ってきた言葉の蓄積がまず現象化します。

  これから、できるだけ楽しい番組を見るためには、これからどんどん楽しい言葉を心に
  蓄積すればいいんです。

  これから、今まで以上に悲しい番組を見たいなら、どんどん悲しい言葉を心に蓄積すれ
  ばいいんです。

  心に蓄積した言葉によって自分チャンネルは変わってゆきます。

  マイナスな言葉の蓄積によってマイナスの番組を見ることも大切なんですよ。
  そのお陰で・・・
  プラス番組を今まで以上に感謝の心で見ることができますから・・・
  マイナスの番組にも感謝ですよね。

  もしもマイナスの番組を見ることに疲れたのであれば・・・
  ぜひとも、自分チャンネルをプラスに変えるために、これからどんどんプラスの言葉を
  使ってくださいね。
  「うれしい・たのしい・だいすき・あいしてる・しあわせ・ついてる・ルンルン・ランラン 
  ありがとう ありがとうございます」
  いろいろありますよね・・・
  でも一番強力なのが・・・
  「ありがとうございます」なんですね。
  この言葉は究極の言葉みたいです。

  自分の心を「ありがとうございます」の言葉で満たしてください。
  自分を大好きになってね!!!
  自分をもっともっとほめてあげてね!!!

  そうすると・・・
  自分チャンネルがどんどん明るく楽しい番組を選択する波長に変わってゆきます。
  どんどん明るく楽しい番組が現象化します。

  もう一度言いますね・・・

  自分が見て体験するする世界はすべて自分チャンネルが選んだ世界です。
  だから・・・
  自分の世界に起きることの全責任はすべて自分にあります。
  ということは・・・
  すべては自分次第で自分の世界を変えることができるということです。

  自分の見ている世界、体験している世界をもしも変えたいのであれば・・・
  自分の心に蓄積する言葉を変えてゆくしかありません。
  言葉はものすごく強力なエネルギーです。
  大切に使ってくださいね。

  心に蓄積した言葉は現象化すると消えてゆきます。
  心にマイナスがたくさん溜まっていても、必ずマイナスの現象とともに消えてゆきます。
  また、わたしたちが寝ている間に夢という形で消してくれます。

  だから・・・
  今までに蓄積したマイナスの言葉のことは気にせずに、これから使う言葉を大切に
  しましょうね。
  どんなに些細な言葉もすべて蓄積されます。
  また自分以外の言葉も蓄積されるので、あまり好きじゃない言葉は聞かない方が
  いいですよ。
  ははは・・・

  ま〜〜でもでも・・・
  どんな番組の世界を味わってもいいんです。
  悲劇もいい・・・
  喜劇もいい・・・
  戦争番組もいい・・・
  エッチな番組でもいい・・・

  なんでもいいんです・・・

  でも最後は宇宙が用意してくれている最高番組へむけて自分チャンネルを変えて
  行けたらいいですね。

  この宇宙は無限の無限の世界です。
  この無限の無限の世界には、無限の無限の宇宙番組が存在しています。
  究極のプラスの番組から究極のマイナスの番組まで・・・
  どの番組も最高傑作です。
  はじめは出来るだけマイナス番組を見たほうがいいみたいです。
  なぜなら、マイナス番組をたくさん見ることによってプラス番組を深く感謝の心で味わう
  ことができるからです。
  そして・・・
  今という時代は、最高番組へ向けてプラス番組を見てゆく時代になりました。

  地球というスクリーン・・・
  宇宙というスクリーン・・・

  素敵な番組を選んでそのスクリーンで楽しんでくださいね。

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  おもしろく・・・
  楽しいですね!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。