メッセージ 158


 「人生料理のかくし味」


  お料理の味を深く際立たせるものは・・・
  かくし味ですよね。

  人生もまったく同じなんですよ。

  喜びを喜びとして輝かせてくれるかくし味は・・・
  苦しみや悲しみなんです。

  幸せを幸せとして深く味わせてくれるかくし味は・・・
  苦しみや悲しみなんです。

  感謝の心を引き出してくれるかくし味は・・・
  苦しみや悲しみなんです。
 
  今までわたしたちは、そんな大切なかくし味を嫌ってきました。

  でももうそろそろ・・・
  その大切な役割に気づいてもいいのかもしれません。

  人生というすばらしい料理をよりおいしいものするために・・・
  さまざまなかくし味があるんです。

  みんなみんな・・・
  ステキな人生料理を作ってね!!!

  かくし味はほどほどがいいよ・・・

  でもでも・・・
  必要なんだ!!!

  苦しみという味が・・・
  悲しみという味が・・・

  どうしても必要なんです。

  幸せと喜びと感謝の人生料理には・・・
  ありがたい存在なんですよ。

  苦しみや悲しみは・・・
  みんなにみんなに嫌われていたけれども・・・

  もういいよね・・・
  その大切さをわかってあげても・・・

  今以上の幸せと喜びと感謝の人生を歩むためにも・・・
  かくし味である・・・
  苦しみや悲しみに・・・

  感謝してあげてね!!!

  とってもおいしい人生料理を作ってくれるよ。

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  ステキで楽しいね!!!

  おいしい人生料理を作ろうね。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。