メッセージ 161


  「わたしが見ている世界がわたし」


  わたしって何・・・

  わたしってだ〜れ?

  わたしはわたしなの・・・

  この肉体がわたしなの!?

  この肉体に宿る魂がわたしなの!?

  わたしは、いったい何なの!?
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  わたし・・・

  そうだね・・・
 
  わたしってなんだろうね!?

  こんなことをいう人がいるよ・・・

  あなたは誰だか知りたいかい!?

  あなたはあなたを見るためにその肉体を選んで生まれてきたんだよ。

  あなたは自分をみるために一つの体を選んだんだよ。

  あなたは自分を知るために一つの体を選んだんだよ。

  その一つの体を通してあなたを見て、そして感じるんだよ。

  そうそう・・・

  あなたは・・・
  その一つの体で見て感じる世界のすべてがあなたなんですよ。

  あなたは・・・
  あなたが外側に見て感じる世界そのものなんですよ。

  あなたは・・・
  肉体に限定される存在じゃあいません。

  あなたが思う以上に普遍的な存在なんですよ。
 
  あなたは、自分という世界を知りたくて限定された肉体に自らの一部を
  組み込みました。
 
  あなたは・・・
  あなたがあなたの世界を感じ味わうために存在しています。

  だから・・・

  あなたの世界は・・・
  あなたの思いによって自由自在になるんですよ。

  あなたの世界をコントロールしているのは、あなたなんです。

  どんな世界を味わってもいいんですよ。

  すべてはあなたしだい・・・
  すべてはあなたが総責任者・・・

  分かるかな〜〜〜
  分からなくてもいいよ〜〜〜

  わたしは・・・
  この肉体にいるわたしが本質ではなく・・・
  わたしが・・・
  見て感じる世界のすべてが・・・
  わたしの本体なんです。

  ははは・・・
  ちとややこしいですね・・・

  ははは・・・
  あまり深く考えないでね。

  わたしは・・・
  わたしが見ている世界なんです。
  わたしは・・・
  わたしが感じる世界なんです。
  わたしは・・・
  自由自在な存在。

  あなたは・・・
  あなたが見ている世界なんです。
  あなたは・・・
  あなたが感じる世界なんです。
  あなたは・・・
  自由自在な存在。

  わたしもあなたも・・・
  限定された存在ではありません。

  わたしは・・・
  わたしというものが知りたくて知りたくて・・・
  この3次元世界に生まれてきました。
  一つの肉体をお借りして・・・
  外なる自分を味わい、そして内なる自分に学びを記憶するために
  この地球というステキな学校を選びました。
  来てみてラッキーと思いました。
  ここは、ごちゃごちゃしてていろんなことが学べるからです。
 
  わたしは・・・
  この肉体をお借りしながら・・・
  これからも・・・
  自分という外なる世界を体験して味わっていきます。

  あなたも・・・
  同じなんだよ!!!

  ははは・・・

  不思議だよね。

  自分と思っていた自分が本当の自分じゃなくて・・・
  関係のないように見えていた外なる世界が本当の自分だったなんて・・・

  信じなくていいんだよ・・・
  否定してね・・・
  自分の考えを大切にしてね・・・

  こんな考え方もあるんだな〜〜〜と思ってくれればうれしいです。

  「外なる世界はすべて自分の内なる世界の反映です。」

  外なる世界を変えたいのであれば・・・
  自分の内なる世界を変えてくださいね。

  外なる世界を平和にしたいのであれば・・・
  自分の内なる世界を平和にしてくださいね。

  そのためにも・・・
  言葉を大切に使ってね。

  自分の内なる心が幸せで平和になるような言葉をいっぱい使ってね。

  「うれしい・たのしい・しあわせ・だいすき・あいしてる・ついてる・ありがとう
  ルンルン・ワクワク・あたたか・すなお・やすらぎ・ちょうわ・あかるい・・・・」

  たくさんたくさん・・・
  ステキな言葉をこの外なる世界に発信してね!!!
  
  いつしか・・・
  内なる世界にも幸せの波動が伝わり・・・
  自分自身である外なる世界が輝きはじめます。
 
  わ〜〜〜お!!!

  ははは・・・

  人生は生きればきるほど・・・
  いろいろなことがあって・・・
  ほんにほんに・・・
  楽しいぜよ!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。