メッセージ 162


  「信じあって・助けあって・分かりあって」


  ななちゃんの先生である光の天使の宗一郎くんが残してくれて
  言葉のひとつに・・・

  「人と人は信じあって生きてゆくんだよ」
  「人と人は助けあって生きてゆくんだよ」
  「そして・・・これが一番難しいかもしれないけど・・・
   人と人は分かりあって生きてゆくんだよ」

  という言葉があります。

  この言葉を実践するために・・・
  ななちゃんは・・・
  まずは・・・
  自分から・・・
  人を信じようと思いました。
  自分から・・・
  人を助けようと思いました。
  自分から・・・
  人を分かろうと思いました。

  でもこれが・・・
  なかなかなんですよね。

  光の天使の宗一郎くんが残してくれたななちゃんへの宿題です。
  なかなか難しいけれど・・・
  必ずクリアーしようと思っています。

  信じあうためには・・・
  自分がとことん人を信じることが大切です。

  助けあうためには・・・
  自分がとことん人を助けることが大切です。

  分かりあうためには・・・
  自分がとことん人を分かろうとすることが大切です。

  う〜〜〜ん・・・
  なかなかじゃわい・・・

  でもでも・・・
  出来ない問題は出さないよね。
  それを信じて・・・

  「信じあって・助けあって・分かりあって・・・生きてゆく」

  あと何年か後には、このことが当たりまえなことになっているかも
  しれませんね。

  やってみっか!!!
  やってやろうじゃないか!!!

  ははは・・・
  楽しいな〜〜〜
  ワクワクしちゃうよ!!!

  宗一郎・・・

  ありがとうございます。

  ほんにほんに・・・
  人生は素敵です。
  生きるということは・・・
  面白いですね。

  あ〜〜〜
  この星に生まれて来れて本当によかった!!!

  ななちゃんは幸せです!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。