メッセージ 011


  「地球という命の舞台


今この瞬間に、地球という命の舞台上で数限りないドラマが繰り広げ
られています。

喜びに歓喜する人々・・・

悲しみに打ちひしがれる人々・・・

恨みと怒りにわれを忘れてしまう人々・・・

感動と幸せに涙する人々・・・

戦争の中でもがき苦しむ人々・・・

食べ物がなく飢えに苦しむ人々・・・

非業の死を迎えた人々・・・

幸福のなかで死を迎えた人々・・・

不安と恐れに押しつぶされそうな人々・・・

殺人をしてしまった人々・・・

どんなことがあっても前向きに生きている人々・・・

普通の生活を大切に淡々と生きる人々・・・

毎日が奇跡でありがたいと思いながら生きる人々・・・

死んでいく子を抱きしめながら涙する人々・・・

希望を失い自ら命をたつ人々・・・

病気のなかで命を輝かせている人々・・・

お金に振り回されて生きる人々・・・

物はなくとも自然のなかで満たされて生きている人々・・・


ひとつの地球という命の中で、同時にあらゆる出来事が起きています。

今この瞬間に・・・

すべてが、地球という命にとって尊い出来事です。

これがよくて、あれが悪いなどというものはありません。

すべてが尊い!!!

今、自分が生かされているその時、その場所、その環境、その人間関係
が、私たちにとって最適な舞台なんですよね。

自分をとことん生ききり、時間があれば意識を地球という自分にフォーカス
して、今地球上の命の舞台を感じてみてください。

すべての喜び・幸せ・悲しみ・苦しみ・怒り・笑いが実は私とつながって
いるんだということを感じてみてください。

地球上の出来事は、ひとつのいのちでつながっています。

わたしもあなたも地球そのものなのですから・・・・・

感じてください・・・あなたのこころを・・・

感じてください・・・あなたの喜びを・・・

感じてください・・・あなたの悲しみを・・・

感じてください・・・あなたのしあわせを・・・

感じてください・・・あなたのすべてを・・・

そして・・・

感じてください・・・地球というあなたを・・・・・・・


地球のすべての命に感謝いたします。