メッセージ 165


 「心を開いた人々」


  愛は共鳴・・・
  愛は共感・・・

  幸せは共鳴・・・
  幸せは共感・・・

  アマゾンの奥地に住む先住民の人々には・・・
  「愛」や「幸せ」という言葉がありません。

  なぜなら・・・
  彼らが愛そのものなんです。
  彼らが幸せそのものなんです。
  自然なことなんです。
  あたりまえなことなんです。

  自分自身がそのものなんです。

  生きることそのものが幸せなんです。
  共に助け合って生きることそのものが愛なんです。

  だから・・・
  「愛」とか「幸せ」という言葉は必要ないんですね。

  わたしたちは・・・
  「幸せ」になりたい・・・
  「愛」がほしい・・・
  そんな生き方をしていますよね。

  これって・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  わたしたちは・・・
  みんなみんな・・・
  「愛」そのものなんです。
  「幸せ」そのものなんです。

  赤ん坊の時は・・・
  そうだったよね!!!

  その心は今もわたしたちの心の奥で輝いています。

  たくさんのフィルターがその輝きを曇らせているだけです。

  外の世界に「幸せ」や「愛」は存在しないんだよ。
  内なる世界の心の奥に「幸せ」と「愛」が輝いているんだ。

  わたしたちは・・・
  もともと・・・
  「愛」そのものなんだから・・・

  内なる存在である「愛」と「幸せ」を外なる世界に現すために・・・
  みんなが必要なんです。
  外なる世界では「愛」も「幸せ」も単独では存在できないんです。
  共鳴・共感が必要なんですね。
  わたしたちの外なる世界では・・・
  「愛」は共鳴・共感することによって、真の「愛」になります。
  「幸せ」は共鳴・共感することによって、真の「幸せ」になります。
  ひとりひとりの内なる「愛」と「幸せ」を・・・
  みんなみんながいる外なる世界に現すためには・・・
  みんなの共鳴・共感が大切なんですね。

  悲しい時はともに悲しんであげたらいい・・・
  苦しい時はともに苦しみを感じてあげたらいい・・・
  嬉しい時は一緒に嬉しがってあげればいい・・・
  楽しい時は一緒に楽しめばいい・・・

  ともにこの今という時を共鳴してあげればいい・・・
  ともにこの今という時を共感してあげればいい・・・

  一日も早く・・・
  わたしたちの地球から「愛」とか「幸せ」とか「感謝」のことばを必要とし
  ない世界になってくれたらいいよね。

  もっともっと・・・
  笑おうよ・・・
  泣こうよ・・・
  怒ろうよ・・・
  はしゃごうよ・・・
  楽しもうよ・・・
  ワクワクしようよ・・・

  もっともっと・・・
  歌おうよ・・・
  踊ろうよ・・・
  抱き合おうよ・・・
  感じ合おうよ・・・

  心を開き合おうよ・・・

  信じ合おう・・・
  助け合おう・・・
  分かり合おう・・・

  もっともっと・・・
  頭を軽くして・・・
  自由自在になろうよ・・・

  もっともっと・・・
  アホになろうよ!!!

  愛は共鳴・・・
  愛は共感・・・

  幸せは共鳴・・・
  幸せは共感・・・

  アマゾンの奥地に住む先住民の人々には・・・
  「愛」や「幸せ」という言葉がありません。

  彼らがわたしたちの先生です。

  この星は捨てたもんじゃないよ。
  すてきな人々が今たくさん生きてくださっている。

  大丈夫だよ!!!
  愛に満ち溢れた地球に必ずなるよ!!!

  楽しもうね・・・
  今生きている自分を・・・

  楽しもうね・・・
  今の環境を・・・

  楽しもうね・・・
  自分の心が花咲くことを・・・

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  素敵ですばらしい!!!

  この世界に生まれて来れて・・・
  本当にうれしいです。

  ななちゃんは・・・
  し・あ・わ・せ!!!!!!!!

  心を開こうね・・・

  心を開いた人々に感謝します。

  生きるって・・・
  まっこと楽しかね〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。