メッセージ 166


  「ルンルンする心」


  いつものように・・・
  酔っ払いおやじになっています。

  無心に書きます。


  あなたがうれしいとわたしもうれしい
  あなたが悲しんでいるとわたしも悲しい
  あなたが喜んでいるとわたしも喜ぶ
  あなたが苦しんでいるとわたしも苦しい
  あなたが怒っているとわたしもイライラする
  あなたがルンルンするとわたしもルンルンする

  あなたの幸せが・・・
  わたしの幸せなんだよ・・・

  あなたが笑ってくれると・・・
  わたしも笑いたくなる・・・

  あなたが微笑んでくれると・・・
  わたしも自然に微笑んでいる・・・

  あなたとわたしはひとつ・・・

  別々の肉体なんだけれど・・・
  心の根源は繋がったひとつの命・・・

  あなたがあなたを大好きになると・・・
  わたしもわたしが大好きになるんだよ・・・

  あなたというコーヒーカップに・・・
  どんどんあなたを喜ばせることを注いでね。

  どんどん・・・

  誰と比較することなく・・・
  あなたがあなた自身を幸せにすること・・・
  あなたがあなた自身を喜びに満たすこと・・・

  それをどんどん自分の心の器(コーヒーカップ)に注いでね。

  人のコーヒーカップのことは、気にしないでね。
  あなたの心の器を幸せと喜びで満たしてくださいね。

  あ〜〜〜もう喜びも幸せもいっぱいで溢れちゃう〜〜〜

  そんな瞬間がやってきます。

  不思議なことにあなたの心の器(コーヒーカップ)からあふれ出るべき
  幸せや喜びがなんと・・・

  そとに溢れずに・・・
  コーヒーカップの底に心の穴が開いて・・・
  心で繋がっている人々のコーヒーカップの底を通じて注がれるんです。

  あなたから溢れだそうとする幸せや喜びや感謝の心が・・・
  あなたの心を通じて、あなたと繋がっているすべての人々に心の底から
  その幸せと喜びと感謝が注がれて行きます。

  だから・・・
  人をどうこうすることもいいけれどそれより・・・
  世の中をどうこうすることもいいけれどそれより・・・
  環境をどうこうすることもいいけれどそれより・・・
  自分とい宇宙を平和にしてください。
  自分の宇宙を幸せにしてください。
  自分の宇宙を喜びで満たしてあげてください。
  自分の宇宙を感謝に満ちた世界にしてください。

  あせらなくてもいい・・・
  出来る範囲でかまわない・・・
  どんなささやかなことでもいい・・・

  あなたが幸せで明るく楽しく生きてほしい!!!
  どんなことも・・・
  感謝の灯りに向かうように・・・
  考えられたらいいな・・・

  わたしたちは・・・
  この世界に・・・
  この地球に・・・
  苦しむために生まれてきたんじゃなよ。

  わたしたちは・・・
  奇跡に近いほどに大切な命をいただいて・・・
  この世界に生まれてきました。
  そして・・・
  この世界で自分という唯一の輝きを通して・・・
  喜ばれる存在としての働きをいただきました。
  あなたが・・・
  今どんな状況にあっても・・・
  今のあなたを否定するのではなく・・・
  今のあなたをとりあえず認めてあげてほしい。
  そして・・・
  できたら・・・
  今ここに自分という存在がいることの奇跡に気づいてほしい。
  今生きられるんだよ!!!
  空気もある・・・
  水もある・・・
  光もある・・・
  闇もある・・・
  ふれあう人やものがある・・・
  自分を産んでくれた人がいる・・・
  自分の誕生を泣きながら喜んでくれた人がいる・・・
  自分を慈しんでくれた人がいる・・・
  自分の成長を喜んでくれた人がいる・・・

  今ここに自分がいる・・・

  こんな奇跡はないよ!!!
  今までのすべてに・・・
  感謝感謝しかないよ!!!

  ねえ〜〜〜
  生きるって・・・
  生きられるって・・・
  本当にすごい奇跡なんだよ!!!
  本当にすばらしいことなんだよ!!!

  あなたが幸せにどんどん気づいてくれると・・・
  わたしもうれしい・・・
  そして・・・
  あなたに関わるすべての存在が幸せになります。

  もっともっと・・・
  自画自賛していいよ!!!

  自画自賛とうぬぼれはちがうよ・・・

  自画自賛は誰とも自分を比較しない。
  自分で自分をとことんほめてあげる。

  うぬぼれは・・・
  自分と他人を比較して自分のいいところを示すこと。
  わたしは、あの人よりここがいいの・・・ってね。

  比較なんかできないんだよ・・・
  みんなみんな・・・
  ひとりひとり違った存在んなんだから・・・

  自分を自分でもっともっと愛してあげてね・・・
  自分を自分でもっともっと大好きになってあげてね・・・
  昨日の自分も大好きだけど・・・
  今日の自分はもっと大好き!!!
  もしも誰かと比較したいなら・・・
  昨日の自分と今日の自分を比較してね・・・
  それも・・・
  マイナスを見るのではなく・・・
  今日の自分は昨日の自分より○○がいいよね〜〜〜
  そんな感じでどんどん自分のよさを見つけてくださいね。

  あ〜〜〜
  酔っ払いおやじの戯言じゃ〜〜〜

  ごめんね・・・
  ななちゃんは、お酒が大好きなんです。
  お酒を飲むと・・・
  あれれ・・・
  手が勝手に動くんですよ・・・
  ははは・・・
  これは・・・
  神がかりじゃなくて・・・
  酒がかりかもね・・・

  でも不思議なんですが・・・
  どこかで自分の意識がしっかりしているんですよ。

  ま〜〜〜
  そんなことはいいとして・・・

  今今今この今を生きることが出来る・・・
  今をとことん生ききりましょうね。
  自分をあますところなく生ききりたいね。
  今しかないよ。
  明日は自分はいないかも・・・
  毎日が神さまからの贈り物。
  毎日が大切な大切な神さまの贈り物。
  毎日が自分への光のプレゼント。
  毎日が奇跡の連続。
  毎日が感謝の連続。
  毎日が幸せ。
  毎日が喜び。
  毎日にありがとうございます。

  ねえねえ〜〜〜
  あなたは今本当はどう生きたいの!?

  苦しみたいの・・・
  悲しみたいの・・・
  喜びたいの・・・
  楽しみたいの・・・

  どうしたいの!?

  あなた次第なんだよ!?
  あなたの人生は・・・
  あなた次第なんだよ。

  う〜〜〜〜

  ななちゃんは・・・
  もっともっと幸せに気づきたい・・・
  もっともっと楽しみたい・・・
  もっともっと喜びたい・・・
  もっともっと感謝を積み重ねたい・・・

  もしも・・・
  悲しみがきたら・・・
  その悲しみを味わってとことん悲しんで・・・
  その悲しみを感謝の心につなげたい。

  もしも・・・
  苦しみがきたら・・・
  その苦しみを味わってとことん苦しんで・・・
  その苦しみを感謝の心につなげたい。

  なにが来ても・・・
  時間がかかっても・・・
  進むべき道はひとつです。
  感謝へ向かう道です。

  ななちゃんは・・・
  いいかげんで・・・
  いつもいつも・・・
  不完全・・・
  いつもいつも・・・
  酔っ払い・・・
  いつもいつも・・・
  どスケベ・・・
  いつもいつも・・・
  アホなんですよ。

  でもね・・・
  そんなななちゃんをとことん愛してくれる人がいるんですよ。
  うれしいです。
  ありがたいです。
  こんな自分をとことん愛してくれるんですから。
  感謝感謝です!!!
  誰だと思います・・・
  こんなななちゃんを宇宙で一番愛してくれる人・・・
  そうなの・・・
  わたしなの・・・
  わたしはとことん今の自分を愛しているし大好きなんですよ。
  今の自分がとことん好きになると・・・
  過去のすべての自分も好きになれます。
  わたしは・・・
  このままでいいんだ〜〜〜
  わたしは・・・
  そのままでいいんだ〜〜〜
  わたしは・・・
  今の自分・・・
  あるがままでいいんだ〜〜

  あなたはあなたなんです。
  あなたはそのままでいいんです。
  あなたがあなたを100%受け入れてあげると・・・
  世界が変わります。
  世界があなたを100%受け入れてくれるようになります。

  ね〜〜〜
  おもしろいでしょ!!!

  とにかく時間があったら・・・
  なんでもいいよ・・・
  自分をとことん誉めてあげて・・・
  自画自賛して!!!

  わたしは・・・
  わたしがだ〜〜〜〜い好き!!!!!!!!!!

  自分で自分を抱きしめてあげて・・・
  きつくきつく・・・
  自分を抱きしめてあげて・・・

  「今までありがとう・・・
  わたしは、わたしが大好きだよ。今までごめんね。
  自分を傷つけてしまって。でも、これからはず〜とず〜とわたしは
  わたしのことを愛するね。わたしはわたしが大好きです!!!!!」

  わたしはわたしが大好きです!!!

  あなたはあなたが大好きです!!!

  あなたとわたしは合わせ鏡・・・
  あなたが嬉しいと・・・
  わたしも嬉しいよ・・・

  わたしから・・・
  こころのプレゼントするね・・・

  いつもわたしの心は・・・
  ルンルン・・・

  ありがとうございます。