メッセージ 167


  「あなたのお陰です」


  あなたのお陰で・・・
  わたしはやさしくなれました。

  あなたがわたしに辛く接してくれたお陰で・・・
  わたしは人を思いやる大切さを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしはあたたかくなれました。

  あなたがわたしに冷たく接してくれたお陰で・・・
  わたしは人にあたたかく接する大切さを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは素直になれました。

  あなたがわたしの話を聞いてくれなかったお陰で・・・
  わたしは人の話を素直に聞くことの大切さを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは明るくなれました。

  あなたがわたしに暗い話ばかりしてくれたお陰で・・・
  わたしは人には明るい話をしたほうがいいことを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは自分が大好きになれました。

  あなたがわたしに自分の欠点ばかり話してくれたお陰で・・・
  わたしは自分の今のままを受け入れ大好きになる大切さを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは笑顔のすばらしさに気づく自分になれました。

  あなたがいつも悲しく辛そうな顔をしてくれたお陰で・・・
  わたしは笑顔の大切さを学ぶことができました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは自分を輝いて生きれるようになれました。

  あなたがいつも自分を否定してわたしに接してくれたお陰で・・・
  わたしは自分を輝かせて生きることの大切さを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは人と自分を比較しなくなれました。

  あなたがいつも自分と人を比較して苦しんでいる姿を見たお陰で・・・
  わたしは人と比較するのではなく自分らしく生きることの大切さを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは人生を楽しむことが出来るようになれました。

  あなたはいつも人生は競争なんだから負けられないと苦しんでいたお陰で・・・
  わたしは人生は自分を自由自在に表現できる楽しい場ということを学びました。

  あなたのお陰で・・・
  わたしは感謝を大切にする人になれました。

  あなたがいつも不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言ってくれたお陰で・・・
  わたしは・・・
  今ここに自分が生きているという幸せを学ぶことができました。
  生きている・・・
  目も耳も口も普通に使える・・・
  手も足も動く・・・
  言葉を言える・・・
  食べることも出すことも出来る。
  怒ることも悲しむことも喜ぶことも楽しむことも出来る・・・
  こんなにも無限の無限の幸を与えれられている自分・・・
  どんなにどんなに感謝してもしきれない・・・
  ならば・・・
  この幸せの恩返しとして・・・
  自分を宇宙(神さま)に捧げて・・・
  自分を喜びと感謝の働きに使ってもらえばいい・・・
  これが・・・
  自分の天命・使命なのかもしれません。
  自分の思いは・・・
  捨てたほうがいいかもしれませんね。

  今まで・・・
  自分にマイナスなことを体験させてくださった・・・
  すべての・・・
  あなたに・・・
  心から感謝いたします。

  ありがとうございます。

  今のわたしが幸せと喜びと感謝の今の自分になれたのも・・・
  すべて・・・
  あなたのお陰です。

  今までいろいろとマイナスのお役を演じてくださって・・・
  ほんにほんに・・・
  ありがとうございます。

  すべては・・・

  あなたのお陰です・・・

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  すべてが・・・
  ありがたい・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。