メッセージ 175


 「幸せの種」


  わたしたちはみんな生まれるときに神さまから
  ひとつのプレゼントを受け取ります。

  それは・・・
  「幸せの種」という目には見えないステキな種を心の中に
  組み込んでもらいます。

  そして・・・
  神さまからのプレゼントメッセージは・・・

  「この幸せの種を大切に育てて、あなたの幸せの花を咲かせてね」

  幸せの種は心の中で成長してゆきます。
  栄養分はなんだか分かりますか?

  それはね・・・
  「感謝の心」なんです。
  感謝の心を栄養として育つんですね。

  幸せの種が発芽するためには・・・
  根が先に成長し始めます。
  不思議なことに根は暗い方へ暗い方へ伸びてゆきます。

  そうなんです・・・
  不幸や悲しみや苦しみの世界に伸びていきます。

  どうしてだか分かりますか?
  不幸や悲しみや苦しみを体験すると・・・
  今まで何も感じなかったことに対して・・・
  深い感謝の心が湧きだすんです。

  この感謝の心を栄養として・・・
  種は発芽します。

  芽は明るいほうへ明るい方へ伸びてゆきます。

  不幸や悲しみや苦しみを体験することなく・・・
  感謝の心を持つことなくどんどん楽しさや喜びを求めると・・・
  感謝の心という栄養がないので・・・
  根が成長せずにやがて花咲くことなく枯れてしまいます。

  神さまは・・・
  限りないやさしさとあたたかさで、幸せの花を無事に咲かせるべく
  必要な時に必要な分だけのマイナス現象(不幸・悲しみ・苦しみ)
  を起こしてくださいます。

  そのお陰で・・・
  感謝の心を深くすることができて、幸せの花を咲かせることができるんですね。

  ということは・・・
  不幸や悲しみや苦しみは・・・
  本当は自分にとって大切な出来事なんだということが分かりますよね。

  不幸や悲しみや苦しみが起きた時は、とことんそれを体験した方がいい。

  辛い思い・・・
  悲しい思い・・・
  苦しい思い・・・
  とことん味わってほしい・・・

  そして・・・
  味わいつくして、心が落ち着いたら・・・
  その不幸や悲しみや苦しみによって感謝の心が深くなることに感謝してほしい・・・

  やがて・・・
  その体験のお陰で・・・
  宇宙で唯一つの・・・
  自分という幸せの花を咲かせることができるのだから・・・

  わたしたちはこの世界に・・・
  自分という幸せの花を咲かせるために生まれてきました。

  わたしたちの心の中に組み込まれた幸せの種・・・

  不幸や悲しみや苦しみをたくさん体験した人ほど・・・
  感謝の心を深くすることができます。

  そのお陰で・・・
  幸せの種はどんどん成長することが出来ます。

  当たり前におもっていた毎日の平凡な日常に・・・
  満ち溢れている感謝に気づけるようになります。

  そして・・・
  感謝が深まるにつれ・・・
  幸せをどんどん感じるようになります。
  生きているだけで・・・
  楽しくなります。

  すべてに「ありがとうございます」と感謝するようになります。
  だって・・・
  すべては自分の幸せの花を咲かせるために起きているんですから・・・

  咲かそうね・・・
  自分という・・・
  幸せの花を・・・

  そして・・・
  実を結ぼうね・・・

  幸せの実を・・・

  この幸せの実の中には・・・
  無数の幸せの種があります。

  辛いことが起きたら・・・
  感謝の心に気づくためのチャンスです。

  悲しいことが起きたら・・・
  感謝の心に気づくためのチャンスです。

  苦しいことが起きたら・・・
  感謝の心に気づくためのチャンスです。

  すべてのマイナス現象は・・・
  感謝の心に気づくためのチャンスです。

  禍転じて福となす・・・

  感謝の心をどんどん深くしてね!!!
  そして・・・
  ステキな幸せの花を咲かせてね!!!

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  すべてが感謝だにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。