メッセージ 179


 「幸せの青い鳥」


  幸せの青い鳥はどこにいるのでしょうか!?

  実は・・・
  幸せの青い鳥は・・・
  わたしたちそのもなんです。

  わたしたちは幸せという光の存在なんです。
  わたしたちは喜びという光の存在なんです。
  わたしたちは感謝という光の存在なんです。

  いつもわたしたちの心の奥底で・・・
  無限の無限の輝きを放っています。

  じゃ〜〜〜
  なんで幸せを感じない人がいるの!?

  それはね・・・
  自分の思いという雲で自分の太陽の光(幸せ・喜び・感謝)を
  さえぎっているだけなんだ・・・

  こうしたい・・・
  こうなりたい・・・
  こうすべき・・・
  こうでなくちゃ・・・
  これがほしい・・・
  これじゃだめ・・・

  どんどん雲を作っちゃうんだ!!!
  思いの心は・・・
  今ここに感謝できない。
  今の自分を肯定しない。
  もっともっと・・・と今の自分じゃない自分を求めるんだ。

  白雲のときはまだ自分の太陽の光を少しは感じられるけど・・・
  思いが重なって黒雲になってしまうと・・・
  悲しみや苦しみや辛さが雨となって、自分に降ってきてしまうんだ。

  思いの心は・・・
  求める心です。
  大切な体験だけど・・・
  もう充分に苦しみの雨に打たれた人は・・・
  そろそろ・・・
  思いの心から・・・
  感謝の心に移ってもいいよ!!!

  感謝の心は・・・
  与える心です。

  今ここに生きられること・・・
  そのすべてに・・・
  ありがとうございますといえる心です。

  自分も人もみんなを大切にする心です。

  ではでは・・・
  積もり積もった思いを消すにはどうしたらいいか・・・

  自分では消すことが出来ません。
  雲で雲を消すようなものです。

  じゃ〜〜〜どうするの!?
  無限の無限の宇宙の絶対神に消してもらうしかありません。

  じゃ〜〜〜どうするの!?
  呼べばいいんです。
  唯一の神さまを・・・

  それが・・・
  「ありがとうございます」という言葉なんです。

  「ありがとうございます」は、唯一の宇宙絶対神の神名なんです。

  ありがとうございますと心や言葉で唱えると・・・
  神さまが今ここにきてくださいます。

  そして・・・
  背負いきれない思いを一瞬に消してくださいます。

  呼べば呼ぶほど・・・
  黒雲が白雲になります・・・
  自分の思いから自由になります。

  そして・・・
  必ず・・・
  光り輝く自分の太陽が姿を現してくれるようになります。

  幸せの青い鳥は・・・
  自分の本心の心です。

  すべては・・・
  自分の中にあります。

  ななちゃんは・・・
  「ありがとうございます」だけです。
  光の天使の息子の宗一郎のお陰で・・・
  生きる焦点を感謝に定めました。

  そして・・・
  どんなにひとにバカにされようが・・・
  「ありがとうございます」を唱え続けています。

  ななちゃんは・・・
  思いの塊でした。
  自分の重い思いで潰れそうでした。

  でも今は・・・
  とても軽いです。

  どんどん自由自在になってきています。

  黒雲がやっと白雲になったかな〜〜〜

  自分の心の中に永遠に輝き続けてくれる太陽なる本心に
  やっと気づき始めました。

  うれしいです。
  やっと光を見出しました。

  幸せの青い鳥は・・・
  自分自身なんです。

  わたしは・・・
  やっとななちゃんの正体に気づきました。

  ななちゃんは・・・
  わたしの本心である光り輝く太陽なんです。

  大好きなみなさまのお陰で・・・
  やっと出会えました。
  自分の本心に・・・

  この世界に生まれた人々は・・・
  みんな光り輝く存在です。

  自らの思いで・・・
  白雲や黒雲に自分を見失っているだけです。

  自分の思いで自分を縛っているんです。

  こうあるべき・・・
  こうしなくちゃ・・・
  これはダメ・・・
  これは恥ずかしい・・・
  こうするべき・・・

  わたしたちは・・・
  この世界に何しに来たんだろう!?

  誰かのために・・・
  生きるため・・・

  ななちゃんは・・・
  ちがう・・・

  自分を生きるため。
  自分を輝かせるため。
  自分を平和にするため。
  自分を解放するため。
  自分を安らかにするため。
  自分を大好きになるため。
  自分をとことん愛するため。

  自分の本心をこの世界に現すため・・・

  この世界は・・・
  自分という心が発信するものを・・・
  自分という心が受信するものなんです。

  あなたが幸せなら・・・
  あなたは幸せな世界に包まれます。

  でもね・・・
  すべてがすべて・・・
  幸せなんだよ!!!

  どんな不幸もどんな苦しみも・・・
  幸せのために必要な大切なことなんだよ。

  悲しみや苦しみは・・・
  本当は・・・
  幸せに気づくためのもっとも大切な出来事なんだ!!!

  悲しい時は・・・
  思いっきり悲しんでね!!!
  辛いけど・・・
  泣いて泣いてほしい!!!

  苦しい時は・・・
  思いっきり苦しんでね!!!
  辛いけど・・・
  もがき苦しんでほしい!!!

  その体験が・・・
  大きな大きな幸せの花を咲かせてくれます。
 
  だって・・・
  自分は幸せそのものなんだよ。
  自分は喜びそのものなんだよ。
  自分は感謝そのものなんだよ。

  すべては自分の中にあります。

  ねえ〜〜〜
  まだ幸せの青い鳥を探す・・・

  もういいよね・・・

  あなたがそのままでいい。
  あなたが今のままでいい。
  あなたが今の自分をとことん認めてあげる。
  あなたが今の自分をとことん愛してあげる。
  あなたが今の自分を大好きになってあげる。
  あなたが今の自分の心を平和にしてあげる。

  自分の思いは・・・
  どんどん消してもらおう。
  自分の心が空っぽになったら・・・
  宇宙の神さまの思いがずずず〜〜と入り込んできます。

  そして・・・
  本心の自分と共鳴して・・・
  真の天命を生きはじめます。

  自分をもっともっと信じようね!!!

  ななちゃんは・・・
  今の自分がうれしいです。

  みなさまのお陰です!!!

  大好きなみなさまが・・・
  わたしの本心の一部であるななちゃんを目覚めさせてくれました。

  できることなら・・・
  もっともっと・・・
  ななちゃんを引き出してほしい!!!

  自分でも分からない存在です・・・

  これからも「ななちゃん」をよろしくね!!!

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  素晴らしか〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。