メッセージ 180


 
「故 郷」


  わたしたちの故郷はどこなんでしょう・・・・
  わたしたちの故郷は・・・
  光の世界です。

  神なる光の中で・・・
  自由自在に生きている世界です。

  自分が一番心安らぐ世界です。
  周りのみんなが・・・
  自分の光の友なんです。

  素敵な素敵な光の世界・・・

  なのに・・・
  どうして・・・
  そんなに素敵な世界から・・・

  この3次元の地球という星の世界にやってくるんだろう!?

  きっときっと・・・
  体験してみたいんだよね!!!

  悲しみや・・・
  苦しみや・・・
  挫折や・・・
  絶望や・・・
  失恋や・・・
  失敗や・・・
  倒産や・・・
  さまざまな・・・
  マイナスと言われることを体験するために・・・
  この世界にやってきたんだよね。

  光の世界では体験できないから・・・
  わざわざこの世界にやってくるんだよね。

  さまざまなマイナス体験を味わう。

  そして・・・
  そんな体験を通して・・・
  さらなる感謝の心を輝かせるために・・・

  故郷に帰って・・・
  光の世界で・・・
  さらなる光を輝かせるために・・・

  今ここの体験をじっくりと味わっているんだよね。

  みんなみんな・・・
  故郷は・・・
  光の世界です。

  さまざまな段階の光の世界があります。

  この世界は・・・
  無限の無限の宇宙の縮図のような世界です。
  それこそ・・・
  無限の無限の光の世界の投影が存在しています。

  この世界で・・・
  自分がどの光を選ぶかで・・・
  帰るべき故郷が変わります。

  より輝いた光の世界に帰ろうとするなら・・・
  この世界で感謝の心をどんどん大きくしてゆけばいい・・・

  薄暗い光の世界に帰りたいのであれば・・・
  この世界で不平・不満の心をどんどん大きくしてゆけばいい・・・

  どちらでもいいんです。
  どちらも・・・
  完全なる光の世界だから・・・

  わたしたちの本体は決して死ぬことができません。

  神さまの光から旅立ったわたしたちは・・・
  いずれ神さまの光に戻ってゆきます。

  そして・・・
  さらなる旅が始まります。
  
  永遠に・・・

  「故郷」

  兎追いし(うさぎおいし)かの山
  小鮒釣りし(こぶなつりし)かの川
  夢は今もめぐりて
  忘れがたき故郷

  如何に(いかに)います父母(ちちはは)
  恙なしや(つつがなしや)友がき(ともがき)
  雨に風につけても
  思いいずる故郷

  こころざしをはたして
  いつの日にか帰らん
  山はあおき故郷
  水は清き故郷

  わたしたちの故郷
  みんな必ず帰るところ・・・

  この世界でたくさんの体験をお土産にして・・・
  故郷である光の世界にルンルンしながら帰ろうね。

  みんなみんな・・・
  この世界で輝いてね!!!

  どんどんどんどん輝いてね!!!

  だって・・・
  故郷でまた会いたいもの・・・

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  楽しいにゃ〜〜〜

  今日、4歳の娘と猫の恩返しというビデオを見ました。
  楽しかったにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。