メッセージ 013


  「みんな大好き


みなさん、最近どれだけ「大好き」という言葉をいいましたか?

夫婦でもいいですし、恋人でもいいですし、子供でもいいですし、
ペットでもいいですし、その他なんでもいいですから・・・

大好き!!!って言う言葉をどれだけ発信しましたか?

意外と少ないんじゃないでしょうか。

モンゴルに生息するアネハヅルという鶴には、4つの言葉(鳴き声)
しかないそうです。

みなさんだったら、4つだけの言葉しかしゃべれないとしたら、どん
な言葉にしますか・・・・・


アネハヅルの4つの言葉は・・・

一つ目が「ごはんですよ」なんです。

二つ目が「じっとしていなさい」なんです。

三つ目が「もう大丈夫だよ」なんです。

そして最後の四つ目は何でしょうか?

実は・・・四つ目が「大好きだよ」なんです。

伝えることができる言葉の25%が「大好き」なんです。

すごいですね!!!

アネハヅルのお母さんから「いつもいつも大好きだよ」と言われる、
子供のツルたちはとても幸せですよね!!!

わたしを含めみなさんは、どれくらいの割合で「大好き」という言葉
を使っていますか!?

おかあさん、おとうさん・・・ご自分の子供に言ってますか!?

目と目を合わせて「あなたが生まれてくれて、おかあさん・おとうさん
とてもうれしい!!

いつも元気にしてくれてありがとうね。

あなたのことが大好きよ!!!」

なんて言葉をどれだけお子さんに伝えていますか?

お子さんだけじゃないですよね、いろいろな方に伝えましょうね!

子供たちは、いつもわたしたちを見ています。

まずは、大人の私たちができるだけ多く「大好き」だよという言葉を、
世の中に発信したら、きっとそれを見ている子供たちも「大好き」と
いう言葉を自然に使うようになると思います。

今すぐにでも使えますよ。

ご夫婦なら・・・

おとうさんが帰ってきて、疲れたこころで、「あ〜あ不景気だな〜」
なんていっていたら、頃合いをみて・・・

「おとうさん!!・・・・・大好きよ!!!」と言ってみてあげてください。

心はともなっていなくてもかまいませんから・・・ 

ははは・・・

きっとおとうさん・・・「え〜どうしたんだお前大丈夫か!!!」
なんて言うかも知れませんね。

その時は、「いえ・・・ちょっと」などとごまかしてください。

二日目にまた、「おとうさん!!・・・大好きよ!!!」って心はとも
なってなくてもいいですから言ってあげてください。

すこし期待していたおとうさん、まんざら悪い気はしませんよね。

そして三日目、「おとうさん!!・・・大好きよ!!!」
「俺も大好きだよ」なんてことになります。

こんな感じでいろいろな人にこの「大好き」エネルギーを注いでみて
ください。

きっときっと、幸せで楽しい人間関係を築けると思います。

わたしたちは、同じ瞬間を生きることができません。すべてが、違う
瞬間なんです。

大切にしたいですね今という時を・・・

そして・・・

この大切な今という時を、共に生きることができるのがみなさんなんです。

だったら・・・

みんな大切な人ですよね・・・

みんな必要な人ですよね・・・

そして・・・

みんな「大好き」な人なんですよね・・・

みんながいとうしい〜〜〜!!!

ありがとうございます。

み〜んな、み〜んな大好き!!!!!

さて、みなさんは今日どれだけ「大好き」と言ってみますか・・・


大好きなみなさまに感謝いたします。