メッセージ 184


「 共 感 」


  人の悲しみをわが悲しみとして感じたい
  人の苦しみをわが苦しみとして感じたい
  人の辛さをわが辛さとして感じたい

  ともに同じことを共感してあげたい・・・

  人の楽しさをわが楽しさとして感じたい
  人の喜びをわが喜びとして感じたい
  人の幸せをわが幸せとして感じたい

  ともに同じことを共感してあげたい・・・

  わたしたちは・・・
  みんなみんな輝く存在
  わたしたちは・・・
  みんなみんな助け合う存在
  わたしたちは・・・
  みんなみんな励まし合う存在
  わたしたちは・・・
  みんなみんな喜び合う存在
  わたしたちは・・・
  みんなみんな輝く存在

  誰かが苦しんでいたら・・・
  それは・・・
  わたしたちの苦しみなんだ。
  誰かが悲しんでいたら・・・
  それは・・・
  わたしたちの悲しみなんだ。

  誰かが喜んでいたら・・・
  それは・・・
  わたしたちの喜びなんだ。
  誰かが楽しんでいたら・・・
  それは・・・
  わたしたちの楽しさなんだ。

  この世界は・・・
  みんなつながっているんだよ。

  ひとりじゃないんだ・・・

  この世界は・・・
  あたたかい世界なんだよ。

  どんなに辛いことがあっても・・・
  必ず誰かが助けてくれる・・・

  なにも心配しなくていいよ。

  宇宙はとってもあたたかい光をいつも投げかけてくれるんだ。

  だから・・・
  みんなと心を響かせて・・・
  自分という花を咲かせてね。
  花は決して自分だけでは咲けないんだから・・・

  あなたの心と・・・
  わたしたちの心が・・・
  響きあう・・・

  わたしたちは・・・
  それぞれの輝きを光らせながら・・・
  大いなるわたしに共鳴する存在です。

  あなたはひとりじゃない・・・
  わたしもひとりじゃない・・・

  あなたもわたしも・・・
  ひとつの命です。

  安心してね。
  何の心配もいらないよ。
  大丈夫!!!

  わたしたちは・・・
  宇宙に・・・
  完全に守られているんだから・・・

  わたしはあなた・・・
  あなたはわたし・・・
  わたしはすべて・・・
  すべてはわたし・・・

  すべては同じ命の現われ・・・

  あ〜〜〜〜
  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  たまらなくおもしろいぜよ〜〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。