メッセージ 189


 「福はうち、鬼はうち」


  もうすぐ節分ですね。
  みなさんは・・・
  節分の豆まきのときどう言いますか?
  「福はうち、鬼は外」ですよね。
  でもね・・・
  ななちゃんは違うんですよ。
  「福はうち、鬼はうち・・・福は外、鬼は外・・・」って言うんですよ。

  鬼さんは、いつもいつもみんなに嫌われています。
  だからせめてななちゃんのところでは・・・
  鬼さんにも喜んでもらいたいんです。

  鬼さんのお陰で・・・
  福さんが輝けるんですもの・・・

  ななちゃんのところで・・・
  福さんと鬼さんが仲良しになってもらいたいんです。
  どちらも・・・
  大切なお役なんです。
  福さんも鬼さんもななちゃんのところで喜びに満ち溢れて
  ほしいんです。
  喜びでいっぱいになったら・・・
  その喜びを外の世界にばら撒いてほしいんです。
  福は福としての喜びを・・・
  鬼は鬼としての喜びを・・・
  ななちゃんのところだけじゃなく・・・
  みんなのところにも届けてほしいんです。

  だからね・・・
  「福はうち、鬼はうち・・・福は外、鬼は外・・・」なんです。

  節分すぎれば・・・
  日がまた昇る・・・

  素敵な節分を迎えてくださいね。

  あ〜〜〜
  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  楽しいにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。