メッセージ 200


 「春夏秋冬」


  冬の寒さが・・・
  春の日差しのあたたかさを引き立てます。

  冬の雪のしたで・・・
  春に芽をだすことを楽しみに・・・
  じっとエネルギーを蓄える。

  季節はめぐります。

  春には春らしく・・・
  夏には夏らしく・・・
  秋には秋らしく・・・
  冬には冬らしく・・・

  そんな季節と同じように・・・
  自分の心に素直に耳を傾けて・・・
  内なる自然に身と心をゆだねて・・・
  ゆったりした気分で・・・
  その時その時の自分を生きればいい。

  ぼくらは・・・
  今生きているじゃないか。
  こんなにも素敵なことはないよ。

  生きているから・・・
  いろいろなことを体験できるんじゃないか。

  生きているから・・・
  いろいろな心の色を感じるんじゃないか。

  喜怒哀楽・・・
  素敵じゃないか!!!

  春のように・・・
  ぽかぽかあたたかな心もいいな。

  夏のように・・・
  情熱的でエネルギッシュな心もいいな。

  秋のように・・・
  深く物事を見つめる心もいいな。

  冬のように・・・
  寂しさに沈む心もまたいいな。

  ぼくらは・・・
  人間なんだ。

  今を自分に素直になって生きようじゃないか。

  明るさも暗さもどちらも大切だよ。
  どちらかに囚われずに・・・
  どちらでもいいという自由な心がいいな。

  好きなことができてもいいしできなくてもいい・・・
  嫌いなことをしなくてもいいししてもいい・・・
  どっちでもいいんだ。

  生きているんだから・・・
  目の前に起きてくれることはすべて受け入れようじゃないか。

  今生きているんだよ。
  こんなにもこんなにも素敵なことってないよ。

  なんでもいい・・・
  自分の人生に起きるすべてが自分に必要な出来事なのかもしれないね。

  自分の心の声に耳をすましてあげてね。
  自分の心に素直になってね。
  自分を偽るのは辛いよ。

  あなたは・・・
  この無限の宇宙に・・・
  唯一人の存在なんだよ。
  あなたを生きることができるのは・・・
  あなたしかいないんだよ。
  あなたは・・・
  宇宙の宝物なんだよ。

  生きたくても生きられない存在の分も・・・
  生きてやろうじゃないか。
  今の未熟な自分でいいから・・・
  そのままの自分を輝かせて生きていこうよ。

  落ち込んでもいい・・・
  辛かったら・・・
  誰かに甘えればいいんだ。
  魂の絆で結ばれたみんながいるじゃないか。

  何も心配しなくてもいいよ・・・
  わたしたちは・・・
  みんなみんな仲間なんだから・・・

  普通がいいな。
  普通で生きられるって・・・
  すごいことなのかもしれないよ。
  わたしたちは・・・
  多くの人たちに支えられています。
  特に闇の世界に生きる人たちが大切な存在です。

  闇の世界でもがく人たちは・・・
  実はわたしたちを支えてくれているんだよ。

  わたしたちが背負いきれない闇を・・・
  血の汗を流しながら背負ってくれている。
  闇の中でみんなのマイナスを消すために生きてくれています。
  本当に強い力をもつ人たちです。

  そんな人たちに・・・
  少しでもいいから・・・
  感謝できたらいいね。

  この世界に必要じゃない人は一人もいません。
  みんなみんな・・・
  大切な存在なんです。

  さあ〜〜〜
  今の自分をそのまま生きようぜ!!!

  落ち込んでいてもいい・・・
  悲しんでいてもいい・・・
  はしゃいでいてもいい・・・
  喜んでいてもいい・・・

  どんな自分でもいいじゃないか!!!

  生きているんだから・・・

  季節はめぐります。

  冬の季節はいいな。
  もうすぐもうすぐ・・・
  新しい芽がでるんだよ。

  生きるって・・・
  本当にすばらしいな〜〜〜

  ありがとうございます。