メッセージ 205


 「たまには逆に動こう」


  往診で山道を巡った後・・・
  街にでて・・・
  ふと思いました。

  「いつも信号が赤になるのを気にしているよな〜〜〜」
  「たまには・・・逆を考えてみよう!!!」

  そう思ったななちゃんは・・・
  「信号が赤になってくれ〜〜〜」と思いながら街中を車で
  移動していました。
  すると・・・
  これがおもしろい・・・
  赤になるとうれしいんです。
  黄色になると・・・
  いつもは・・・
  なぜか赤になる前に・・・
  いそいで通過しようとしていました。
  それが・・・
  黄色になると・・・
  やった〜〜〜赤になるぞ・・・ワクワク・・・

  ささいなことなんですが・・・
  まわりの世界が・・・
  ゆっくりした時間を動き始めました。

  いつもは・・・
  目に見えないなにかにせかされるように・・・
  気づかないうちに急がされていたように思います。

  たまには・・・
  日常とは逆に動いてみるのもいいかもしれません。

  今話題になっている「もったいない」も・・・
  子供の目の前で・・・
  わざともったいないことをしてみせるのはどうでしょうか?
  すると・・・
  子供のほうから・・・
  ママ・・・それもったいないよ!?なんて言うかも知れません。

  たまには・・・
  逆に思ってみる。

  たまには・・・
  逆に動いてみる。

  今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません。
  今まで気づかなかったことに気づくかもしれません。
  今までとは違った何かを感じるかもしれません。

  ま〜〜〜
  やってみれば・・・
  わかることですよね。

  あははは・・・
  ななちゃんは・・・
  ひまじんなんです〜〜〜

  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  おもろいにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。