メッセージ 212


 「天のウズメの命」


  人生にはいろいろな学びの季節があります。

  今ななちゃんは・・・
  元のななちゃんの原点に戻っています。

  ナナオサカキや山尾三省、ゲーリー・スナイダーなどの部族的な世界
  に立ち戻っています。

  ネイティブ・アメリカンは・・・
  あの広大な亀の島(アメリカ)で無数の部族で平和に生活していました。

  新たなる世界は・・・
  国がなくなり・・・
  それぞれの地域で部族が生まれ・・・
  それぞれがその違いを尊び・・・
  平和な世界を生きてゆく・・・・

  誰かが偉いとか偉くないとかではなく・・・
  すべてが大切な存在であることを知る人々が創造する世界。

  素敵でしょ!!!

  そして・・・
  ななちゃんなりに考えました。

  ななちゃんは・・・
  この世界がどんなに暗く辛い世界でも・・・
  自らの喜びと感謝の光を輝かせることで・・・
  この世界の光の灯火の一助になりたいと思っています。

  そして・・・
  きっと・・・
  ななちゃんと心を開き合えるみんなも同じなのかも・・・

  われわれは・・・
  天のウズメの命・・・
  喜びを表す存在・・・

  あはははは・・・

  でもななちゃんは・・・
  ほんにほんに・・・
  そんな生き方をしたいです。

  誰からも縛られることなく・・・
  誰も縛ることなく・・・
  自由自在にこの世界で喜びの舞を踊る。

  自分の名前を組み替えると・・・
  自分の氏名から使命がわかります。

  ななちゃんは・・・
  勝手にこう解釈しています。

  まえのななひこ → ななひのこまえ

  ななひのこまえ → 七光の子舞え

  だから・・・
  ななちゃんはこれからも喜びの舞で生きてゆきますよ。
  あはははは・・・

  わたしたちは・・・
  決してひとりじゃない。
  誰かが必ず弱い自分を支えてくれている。

  この世界・・・
  この宇宙は・・・
  あたたかい!!!

  この世界の闇がわたしたちを成長させてくれます。

  悲しみも必要です。
  苦しみも必要です。
 
  すべてが必要なんです。

  わたしたちは・・・
  輝く星です。

  銀河という存在の大切な輝く星です。

  全ての存在が大切な存在です。

  好きという感情も大切です。
  嫌いという感情も大切です。
  どうでもいいという感情も大切です。

  今の自分に起きてくるすべての感情に・・・
  ありがとう!!!

  未熟で・・・
  未完全で・・・
  どうしようもない・・・
  自分に・・・
  ありがとう!!!

  どんな自分でもいい・・・
  だらしなくてもいい・・・
  ふしだらでもいい・・・
  いいかげんでもいい・・・

  今まで嫌っていたその自分を・・・
  許してあげて・・・

  そして・・・
  できることなら・・・
  そんな自分も愛してあげてね。

  この無限の宇宙の中で・・・
  あなたは・・・
  ただ一人・・・

  あなたが存在することが・・・
  宇宙には必要なこと・・・

  だから・・・
  もっともっと・・・
  自分を自由にしてあげてね。

  こうしなくちゃ〜〜〜
  こうあるべき〜〜〜
  これがいい〜〜〜
  これがわるい〜〜〜
  こんな自分はダメ〜〜〜

  少しずつでいいから・・・
  自らが自らに作った縛りや囚われから・・・
  自由になってね。

  カゴメカゴメ・・・
  かごの中の鳥は・・・
  いついつでやる・・・

  わたしたちは・・・
  自らの神なる本心を・・・
  自らの縛りや囚われというかごの中に閉じ込めてきました。
  でもでも・・・
  そろそろ・・・
  そのかごからでる時期に来ています。

  かごから出るときは・・・
  少し怖いかもしれません。
  でも大丈夫!!!
  かごの外は・・・
  本当に自由自在な光の世界だから・・・
 
  怖がらなくてもいいよ・・・
  大丈夫だから・・・

  わたしたちは・・・
  いつまでも闇の中にいちゃいけないんだ。

  だって・・・
  もともとが光なんだから。

  だったら・・・
  輝いて生きようよ!!!

  自分の心に素直になって・・・
  子どものように無邪気になって・・・
  人の目をあまり気にせずに・・・
  「わたし〜〜〜」を輝かそうよ!!!

  みんな違うんだよ。
  わたしはわたしだけ・・・
  だったら・・・
  「わたし〜〜〜」を思いっきり爆発させようよ。

  人生は・・・
  花火と同じ・・・
  大玉の花火もいい・・・
  線香花火もいい・・・
  自らの心に火をつけて・・・
  自らの花火を現そうね。

  生きているって・・・
  本当に素敵なことです。

  いろいろと辛いこともあります。
  でも必ずその辛さが・・・
  さらなる喜びに変わります。

  生きているというこの奇跡に感謝しよう!!!
  生かされているという奇跡に感謝しよう!!!

  そして・・・
  生きているからこそ・・・
  素敵な心を開き合える魂の友に出会えるんです。
  この至福に感謝します。

  輝こう!!!
  僕らは・・・
  この星でみずから輝くことで・・・
  この星の輝きの一部になるために・・・
  やって来たんだから・・・

  みんな・・・
  今の自分でいいよ・・・
  今の自分を愛してあげて・・・
  今の自分を許してあげて・・・
  今のままの自分をそのまま生きよう!!!

  それが・・・
  あなたが輝くということだから・・・

  ありがとう!!!

  みんなみんな・・・
  愛してるよ!!!

  ルンルン・・・