メッセージ 215


「 生 死 」


  わたしたちは・・・
  メビウスの輪の世界を・・・
  生きつづけています。

  生と死・・・
  生死は・・・
  同じものなんです。

  ねじれによって・・・
  表が裏になり・・・
  裏が表になる・・・

  ここと・・・
  あそこ・・・

  この世と・・・
  あの世・・・

  命という世界に存在する世界。

  この世の生は・・・
  あの世の死です。

  あの世の生は・・・
  この世の死です。

  生は・・・
  例えれば・・・
  入学式

  死は・・・
  例えれば・・・
  卒業式

  どちらも・・・
  本来は祝うべきもの。

  人類が・・・
  真の命がなんであるかを理解するとき。

  この世界は・・・
  ひとつになることができます。

  物質優先の科学が・・・
  霊性を重視しつつある現代。

  宇宙科学に目覚め始めるとき。
 
  わたしたちは・・・
  どんな存在なのか!?

  わたしたちは・・・
  何者なのか!?

  わたしたちの本体は・・・
  何なのか?

  命=生死

  命=光

  光=命=生死

  つまり・・・

  生死=光

  悲しみ・・・
  喜び・・・

  同じ光の現れ

  100年後・・・
  今地球上にいるほとんどの人が・・・
  存在していません。

  でも・・・
  命は続いていきます。

  わたしたちは・・・
  みんなみんな・・・
  ひとつの命の光なんです。

  じゃ〜〜〜
  生きているだったら・・・

  あなたの命の光を輝かせてね!!!

  なにも難しいことじゃない・・・
  今のあなたをそのまま生きればいい

  心配することはない・・・
  わたしたちは・・・
  この世を必ず卒業できる。
  中退は存在しません。

  だから・・・
  今は毎日が楽しい人生授業

  落第・・・
  OK!!!

  赤点・・・
  OK!!!

  優等生・・・
  OK!!!

  劣等性・・・
  OK!!!

  どんな状態の自分でも・・・
  すべてOK・・・

  同じ授業を受けるなら・・・
  楽しさを見つけると・・・
  おもろい!!!

  楽しさを見つけて・・・
  楽しくしていると・・・
  周りのみんなもなんだか楽しくなる。

  すると・・・
  みんなからあなたは喜ばれる。
  「あんたがいると何か楽しいよ」

  喜ばれる存在・・・

  実はね・・・
  この喜ばれる存在になるということが・・・

  この世とあの世を通じて共通する課題なんです。

  きっと・・・
  天命とか使命は・・・
  自分が自覚するものではなく・・・

  周りの人の多くが喜びと感じてくれる自分の役割が・・・
  天命であり使命なんでしようね。

  この世での生は・・・
  この世なりに生ききる。

  あの世での生は・・・
  あの世なりに生ききる。

  この世もあの世もメビウスの輪で繋がっている。

  わたしたちは・・・
  決して死ぬことができません。

  命は・・・
  永遠なんです。

  入学式と卒業式の繰り返し・・・

  式のことはあまり考えずに・・・
  この世とあの世の人生学校を・・・
  とことん楽しもう!!!

  あはははは・・・・・・・・・
  みなさんごめんごめん・・・

  ななちゃんは・・・
  グレゴリオ暦の4月1日から・・・
  突然に・・・
  薄い髪の毛が逆立ち始め・・・
  金色ではなく・・・
  白髪交じりの毛なんですが・・・
  心の中のエネルギーに・・・
  変化が起きはじめました。

  そうなんです。
  はげおやじの狂い咲き・・・
  スーパーサイア人に変身してしまいました。

  なので・・・
  今までのななちゃん以上に・・・
  わけの分からないことを書き始めると思います。

  あははは・・・
  あははは・・・

  生も死も存在しないよ・・・
  命が変化するだけだよ・・・
  われわれは光なんだよ・・・

   輝かせてくださいね。

  今ここに・・・
  この世界に・・・
  生きるものとして・・・

  あなたという光を・・・
  あなただけの光を・・・
  今のままのあなたの光を・・・

  すべての価値観から・・・
  自由自在になって・・・

  あなたそのものを・・・
  輝かせてくださいね。


  スーパーサイア人ななちゃんから・・・
 
  おら・・・
  みんなの元気をもらったぞ!!!

  その元気な力を・・・
  おらの中で何十倍にもして・・・

  大好きなみんなに・・・
  ぶちまけてやるぜよ〜〜〜

  元気玉をいつも作ろうぜ!!!
  目の前の人や出来事に・・・
  その元気玉を使うんだぜ!!!

  もちろんなんだが・・・
  自分をめっちゃ好きになるんだぜ!!!

  おらなんか・・・
  あははは・・・
  自分が好きで好きでしかたないぜ!!!
  いいかげんで・・・
  すけべで・・・
  のんべ〜で・・・
  不精で・・・
  わけのわからない・・・

  おうおう・・
  そんな自分を大好きだぜ!!!

  なぁ〜〜〜
  みんなも同じだぞ!!!

  今のまんまんの自分をとことん好きになってみろや!?
  きっとな・・・
  心が軽くなって・・・
  生きるのが楽しくなるぞ〜〜〜

  あふれ出てきたものは・・・
  どんどん人に注いであげたらいいぞ!!!

  おらもびっくりこいたんだ!!!
  自分の心の力をどんどんみんなに使ったら・・・
  あらら・・・
  何十倍にもなって・・・
  おらの心に戻ってきてしまったんだよ。

  だもんで・・・
  この感謝の力を使って・・・
  おらはスーパーサイア人になったんだぞ!!!

  自分を愛してあげてみろや・・・
  自分を大好きになってみろや・・・
  今までの自分を許してあげてみろや・・・

  きっときっと・・・
  心が楽になるぞ!!!

  そしたら・・・
  今度は・・・
  自分の持っているものを・・・
  とことん他の人や出来事に注いでみなよ。
  出せば出すほど・・・
  え〜〜〜
  こんなにも自分の中にあったんだと感動するぞ。

  おらは・・・
  今思うぞ!!!

  おらは・・・
  みんながいてくれたから・・・
  おらでいれたんだってな。

  だってよ・・・
  おらだってよ・・・
  ちょっくら悲しい時もあるんだが・・・
  必ず・・・
  誰かが・・
  おらの悲しみを癒してくれるんだぞ。
  これって・・・
  そごいぞ!!!

  おらが・・・
  悩んでいると・・・
  必ず・・・
  誰かが・・・
  おらの悩みをともに考えてくれるんだぞ。
  これって・・・
  そごいぞ!!!

  おらは思ったぞ!!!

  おらたちは・・・
  みんなみんな仲間なんだ・・・
  というか・・・
  みんなみんな・・・
  おなじ命の家族なんだとよ。

  だからよ・・・
  みんなみんな・・・
  なんの心配もいらないぞ。

  おらたちには・・・
  それぞれに・・・
  必要な命の家族がいるんだからよ。

  おら・・・
  めっちゃうれしいぞ!!!

  あんがとさんよ!!!
 

  す〜〜〜〜〜

  ななちゃんにもどります。

  ありがとうございます。

  わたしたちは・・・
  今この生を生きている。
  今この生を生かされている。

  今ここ・・・
  今ここ・・・

  今ここに・・・
  永遠がある。

  みんなみんな・・・
  生きてくださってありがとう!!!

  生死・・・
  命の表裏・・・

  みなさまの命の輝きに感謝いたします。