メッセージ 218


 「内なる自然」


  大空に白鳥たちがうつくしい編隊を組んで、北の地へ旅立ちました。

  自然は美しい。
  自然の姿は調和しています。
  それぞれが大調和の一助をになっています。

  なのに・・・
  人類はいつまで不調和のままでいようとするのか!?

  いつになったら・・・
  殺し合いや憎しみ合いの世界から完全平和の世界に移ることが
  できるのだろうか?

  いつになったら・・・
  愚かな行為にさよならをするのだろうか!?

  いつになったら・・・
  内なる自然の調和の心を取り戻すことができるのだろうか!?

  もう傷つけあうことから卒業してほしい!!!

  ななちゃんは信じています。
  必ず完全平和を実現できると・・・

  大好きな李政美(イ・ジョンミ)さんのうたをみなさまへ

    「あれから2千年」    作詞・作曲:李政美

      あれから2千年 私たちは
      平和をもとめて歩いてきた
      愚かな戦い終わる日が
      明日はきっと来ると信じて

      殺し合い傷ついた兵士たち
      いとしい人の帰りを待つ女たち
      家をなくしたこどもたち

      明日はあたたかいふとんの中で
      ぐっすり眠ることができますように

      Merry Merry Christmas and Happy New Year

      あれから2千年 私たちは
      豊かさをもとめて歩いてきた
      飢えも貧しさもなくなる日が
      明日はきっと来ると信じて

      ふるさとを捨てた男たち
      道端に立ち尽くす女たち
      お腹を空かせたこどもたち

      明日はあたたかいふとんの中で
      ぐっすり眠ることができますように

      Merry Merry Christmas and Happy New Year

      あれから2千年 私たちは
      幸せををもとめて歩いてきた
      科学と文明がいのちを耕す日が
      明日はきっと来ると信じて

      疲れ果てた都会の戦士たち
      虚飾に飽いた女たち
      死に急ぐこどもたち

      明日はあたたかいふとんの中で
      ぐっすり眠ることができますように

      Merry Merry Christmas and Happy New Year


  2000年以上も同じ繰り返し・・・
  内なる自然を取り戻して・・・
  完全平和の調和の世界を早く生きてゆきたいです。

  白鳥たちが・・・
  美しい姿で・・・
  美しい土地へ・・・
  帰ってゆく。

  われわれ人類も・・・
  平和な心を取り戻して・・・
  新しい世界に歩んでいきたい。

  あなたの内なる自然を大切にしてね。

  ありがとうございます。