メッセージ 223


 「イメージしてごらん」


  イメージしてごらん・・・
  水の惑星であるこの星の輝きを・・・
  花が咲き乱れ、鳥たちがさえずり・・・
  人々はともに分かち合った日々を平和に生きている。

  さまざまな地域で・・・
  さまざまな個性ある文化を創り・・・

  それぞれがそれぞれと調和している。

  人々はみんな助け合ってる。
  人々はみんな信じあっている。
  人々はみんな分かり合っている。

  イメージしてごらん・・・
  戦いとか戦争という言葉は存在しない。

  人々は自分を輝かせながら・・・
  同じように他の人々の輝きと調和している。

  所有という概念は存在しない。
  お金というものも存在しない。

  あらゆるものが・・・
  みんなの調和の心から産み出されて・・・
  それぞれが必要な分だけを感謝していただく。

  小さな家族ではなく・・・
  地域のみんなが家族のようなもの。

  イメージしてごらん・・・
  この星は宇宙の中の楽園です。
  さまざまな星から・・・
  多くの人々が喜びをもってこの地球に遊びに来ます。

  幸せという言葉もありません。
  感謝という言葉もありません。

  なぜなら・・・
  日々の生活が・・・
  幸せと感謝そのものだからです。

  あえて求める必要はないんです。
  生きることが・・・
  幸せであり・・・
  感謝なんです。

  新しい地球になるために・・・
  昔の地球の大変な苦労がありました。
  深く深く学ぶために・・・
  さまざまなネガティブな出来事を体験しました。
  これでもか、これでもかと・・・
  悲惨な体験を積み重ねました。
  そして・・・
  その泥沼のような体験のお陰で・・・
  人類は目覚め始めたんです。
  このままではいけないと・・・・・・・・・

  イメージしてごらん・・・
  この星の輝きを・・・
  この星の希望を・・・
  この星の光を・・・

  人々の笑い喜ぶ笑顔を・・・
  子供たちの満面の笑みを・・・
  大人たちの元気な姿を・・・
  自然のたえまない実りを・・・

  木々は緑深く・・・
  海は青深く・・・
  空は透き通り・・・

  自然と調和した世界・・・

  ぼくたちの心が暗闇ばかりに意識をイメージすると・・・
  世界は暗闇の世界になります。

  今こそ・・・
  今だからこそ・・・

  悲惨な出来事を心に受け入れて・・・
  その闇の中から・・・
  明るい未来をイメージしてほしい。

  ぼくたちの心が明るさに意識をイメージすると・・・
  世界は明るい世界になります。

  大丈夫だよ・・・
  きっときっと大丈夫だよ!!!

  母なる地球の母の思いに心を合わせて・・・
  新しく産まれる世界を・・・
  陣痛の苦しさを乗り越えて・・・
  喜びをもって・・・
  待ち望もう!!!

  もちろん・・・
  ぼくたちも・・・
  新しく生まれかわるんだよ。
  喜びと感謝に満ちた心をもつ存在に・・・

  イメージしてごらん・・・
  水の惑星であるこの星の輝きを・・・
  花が咲き乱れ、鳥たちがさえずり・・・
  人々はともに分かち合った日々を平和に生きている。

  もうすぐだよ・・・

  ありがとうございます。