メッセージ 224


 「人間になりたかった!!!」


  もしももしも・・・
  自分が本当は神さまだと仮定したら・・・

  神さまの世界は・・・
  完全な世界。
  すべてが存在する自由自在な世界。

  光に満ち溢れた世界・・・

  そこにわたしである神さまが存在していました。

  その世界に・・・
  ささやかなゆらぎが起きました。

  神さまは・・・
  自らを解き放って・・・
  あることを体験しようと思いました。

  それは・・・

  不完全という体験。
  未熟という体験。
  不幸という体験。
  悲しみや苦しみという体験。
  挫折という体験。
  失敗という体験。
  争いという体験。
  戦争という体験。
  傷つけあう体験。
  数限りない闇の体験を味わおうと思いました。

  そして・・・
  その体験をとおして・・・
  本来の喜びや感謝をより実感しようと思いました。

  そのために・・・
  神なる無限の力を押し込めて・・・
  人間を創造しました。

  そして・・・
  さまざまな環境や境遇をつくり・・・
  それぞれにさまざまな個性を持たせて・・・
  さまざまな性格を自我という小我にもたせました。

  大我である神なるわたしが・・・
  完全な世界から・・・
  望んで・・・
  不完全な世界で生きる体験を・・・
  小我のわたしに演じさせている。

  神さまにできない体験・・・
  それは・・・
  思うとおりにならない体験です。
  神さまには・・・
  すべて思うとおりになってしまう。

  だから・・・
  思うようにならないことはすばらしいことなんですよ。

  宇宙の法則のひとつ・・・

  小我の自我には・・・
  思うことを達成する力はありません。
  自我の役割は・・・
  「〜したい」と思うことだけです。
  純粋に望んで・・・
  結果に囚われずにいる。
  その思いを動かすのは・・・
  大我であるわたし(神さま)です。

  人間になりたかった・・・
  人間になって・・・
  さまざまな体験を味わう。

  今のあなたでいいんだよ。
  どろどろでもいい・・・
  くたくたでもいい・・・
  へとへとでもいい・・・
  めろめろでもいい・・・
  めちゃくちゃでもいい・・・

  今の自分を嫌わずに・・・
  今の自分は苦しいかもしれないけど・・・
  味わいつくす。
  そうすると・・・
  大我のわたしは・・・
  満足するみたいだよ。

  神さまが・・・
  どんどん進化して・・・
  やっと不完全な人間になれたんだよ。

  わかる〜〜〜

  俺たちは・・・
  神さまの望む最先端を生きているんだよ。

  不完全で未熟で・・・
  平凡で普通の・・・
  素敵な日常という奇跡の日々を・・・

  みんななんかカン違いしてたんじゃない。

  立派になること・・・
  偉い人になること・・・
  聖職者になること・・・
  広い心になること・・・
  愛に満ち溢れること・・・

  それがすばらしいことだと・・・

  それでもいいけれど・・・

  もともとは・・・
  俺たちは・・・
  完全な世界からわざわざやってきたんだ。

  なんのため?

  だから・・・
  不完全を体験する為に・・・

  不完全な自分をそのまま受け入れたら・・・
  神なる自分に戻れるんだよ。

  あははは・・・

  俺は・・・
  今の自分がいい・・・
  だらしなくてもいい・・・
  いいかげんでもいい・・・
  それこそが・・・
  神なるわたしが望むもの・・・
  それを受け入れると・・・
  なんかラクだな〜〜〜

  そうするとね・・・
  なんか楽しくなるんだよ。

  するとね・・・
  みんなにやさしくしたくなってしまうんだよな〜〜〜

  まずは・・・
  今のままの自分をすべて受け入れてあげることからだね。

  いいんだよ・・・
  そのままで・・・

  いいんだよ・・・
  変わらなくて・・・

  そう思うと・・・
  心が楽になるよ!!!

  するとね・・・
  自然に・・・
  自分が輝きはじめるよ!!!

  自分の心のロウソクに光を輝かせるのは・・・
  「自分が好き」という思いだよ。
  自分を好きになればなるほど・・・
  心の光は輝くよ!!!

  心の輝きは・・・
  みんなと繋がっているんだよ。

  あなたの心の輝きが・・・
  誰かの心の暗闇を照らしてくれるんだ。

  あなたがあなたを好きになればなるほど・・・
  その心の輝きが・・・
  数多くの人々の闇の心に明りを灯すんだよ。

  だから・・・
  今の自分って素敵なんだよ。

  落ち込んでもいい・・・
  悩んでもいい・・・
  ふてくされてもいい・・・

  そんな自分を受け入れてあげてほしい。

  そんなことできない・・・
  それでいい・・・

  できないと思う自分を好きになってあげて・・・

  俺たちは・・・
  完全な世界からやってきた神さま・・・
  そう仮定しよう。

  だから・・・
  不完全であればあるほど・・・
  OK!!!!!!

  アンドロメダ銀河に・・・
  地球の双子星があるそうです。

  そこでも・・・
  地球の自分と同じ体験をしている自分がいます。
  宇宙はすごい!!!

  すべてが自分なんだね・・・

  あははは・・・

  俺たちはこの星で・・・
  不完全という完全な体験を味わっている。

  ねえ〜〜〜
  生まれてきて・・・
  本当によかったね!!!

  この世界で・・・
  不自由という体験をとおして・・・
  どんどん心は自由自在になって・・・
  神なる我の思いのままに生きていきましょうね!!!

  今ここ・・・
  今ここの自分がすべて・・・

  いいないいな・・・
  人間になれて・・・

  人間でいられて・・・
  みんなに出会えて・・・

  ありがとう!!!

  神なるわたしは・・・
  人間になりたかった!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。