メッセージ 232


  「時とともに・・・」

 
  親愛なる家族と夕食をともにしました。
  亡き里ちゃんの家族と楽しいひと時をすごしました。

  チーズフォンデューをメインにして・・・
  いろいろな食材と赤ワインやお酒で・・・
  本当に楽しいひと時をすごしました。

  同じ悲しみを持つ家族が・・・
  その悲しみを乗り越えて・・・
  明るい未来に話を咲かせる・・・

  まだまだ・・・
  悲しみは消えないけど・・・
  喜びを重ねることで・・・
  やがてその悲しみが喜びに打ち解けてゆく・・・

  里ちゃんのお母さんのお腹には・・・
  新しい命が息づいています。

  深い悲しみは・・・
  その深さの分だけ・・・
  幸せをもたらしてくれます。

  ななちゃんの5歳の娘が、吉川さんの1歳の息子をいたわりながら・・・
  楽しくあそんでいました。ときどき・・・
  その子の名前を里ちゃんといいながら・・・

  こんなにも平和に・・・
  こんなにも普通に・・・
  悲しみを乗り越えて・・・
  共に楽しい時間を過ごせるなんて・・・
  本当に奇跡なんですよね。
  ありがとうございます。
  
  時は本当に神さまですね。

  絶望の悲しみが・・・
  時とともに・・・
  癒されてきています。

  この同じ時をみなさんと共に生きることができて・・・
  本当に幸せです。

  ささやかな宴が・・・
  時とともに・・・
  悲しみを喜びにしてくれました。

  本当に・・・
  ありがとう!!!

  みんな・・・
  今がどんなに辛く苦しくても・・・
  今がどんなに悲しくても・・・
  時とともに・・・
  必ず・・・
  必ず・・・
  良くなるからね!!!

  大丈夫だよ!!!
  本当に・・・
  大丈夫だよ!!!

  自分を信じてあげてね・・・
  世界を信じてあげてね・・・

  時とともに・・・

  ありがとうございます。