メッセージ 245


  「みんな違っていい!!!」


  毎週かかさず見ている「電池が切れるまで」・・・
  今日も涙を流しながら・・・
  気づくことがたくさんありました。
  ありがとうございます。

  手術によって、右手・右足が不自由になった少年
  をめぐる出来事・・・

  「僕なんか、こんな体になって・・・何の役にもならない。」
  「生きている意味なんかないじゃないか」

  すると・・・
  ある院内学級の先生が・・・

  「キミを必要としている人がいるよ」
  「キミが今生きてくれることで、誰かが助かっているんだよ」
  「キミはキミでいいんだ。みんな違っていいんだよ。」
  「キミはひとりじゃない。そして、キミはみんなに支えられているんだよ」

  みんなみんな・・・
  違っていい・・・

  みんなみんな違うから・・・
  誰かの助けになっているんだよ。

  今のままの・・・
  そのままの自分でいい。

  そのあなたが・・・
  誰かのために必要なんだよ。

  もっともっと・・・
  自分をほめてあげてね!!!

  あなたがいてくれるだけで・・・
  宇宙は喜んでいます。

  あなたがあなたじゃないと・・・
  悲しいな〜〜〜

  一つの命で生かされるわたしたちは・・・
  みんな違う表現をこの世界に花咲かせるために・・・
  生まれてきました。

  誰かにならなくていい・・・
  誰かの真似をしなくていい・・・

  あなたはそのままのあなたでいい・・・

  自分を受け入れて・・・
  自分を認めてあげると・・・

  「私」は消えて・・・
  「全(大いなるわたし)」が輝き始めます。

  自分のなかに秘められた力を信じてあげてね!!!

  「子どもたちにはすごい力があるんだ」
  「その力を信じてあげることが大切なんだ」
  「大人の考えた枠に入れようとしちゃいけない」
  「もっともっと子どもたちを信じよう!!!」

  本当にそうだよね。
  子どもだけじゃない・・・

  わたしたちにはすごい力があります。
  それを信じて・・・
  今の自分を生きてゆこうね!!!

  あ〜〜〜
  今日も・・・
  すてきな学びをさせていただきました。

  「電池が切れるまで」・・・
  いい番組です。

  みんなみんな・・・
  そのままでいいんだよ。

  みんな違っていい!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。