メッセージ 246


 「ささやかな気づき」


  今日、娘の一十美(ひとみ)と温水プールにいきました。
  田舎の温水プールです・・・
  ぴちぴちのギャルはいなくて・・・
  じっちゃん・ばっちゃんと・・・
  おばさん・おじさんと・・・
  がきんちょたちが・・・
  それぞれ・・・
  プールで遊んでいました。

  ななちゃんも・・・
  娘と二人で・・・
  遊びまくっていました。

  幼児プールで・・・
  おままごとが始まりました。
  かわいい〜〜〜

  ななちゃんも・・・
  ひとみが作ってくれた・・・
  水で作ったカレーライスやラーメンを頂きました。
  あ〜〜〜お・い・ち!!!

  プールで遊んだ後に・・・
  家でひとみちゃんの赤ちゃんのときのビデオを見たんですね。
  すると・・・

  「ひとみ・・・赤ちゃんにもどりたいな〜〜〜」
  「おしめをしてもいいから・・・赤ちゃんがいいな〜〜〜」

  どうして・・・

  「だって・・・赤ちゃんのひとみにお父さんもお母さんもいつも
   笑ってくれるんだもん!!!」

  あ〜〜〜〜
  まいりました!!!

  そうなんだよね・・・
  赤ちゃんの時のキミには・・・
  お父さんやお母さんは・・・
  決して怒らなかったもんね!!!

  なのに・・・
  今は・・・
  ひとみちゃんを怒っているもんね!!!

  あ〜〜〜
  まいった!!!

  娘が・・・
  赤ちゃんになりたい・・・

  今の娘を・・・
  親の枠に入れようとしていたのかもしれない・・・

  あ〜〜〜
  ごめんね・・・
  ひとみちゃん・・・

  今のひとみがいい・・・
  今のひとみがすてき・・・
  今のひとみにありがとう!!!

  忘れていた・・・
  大切な心を・・・
  思い出させてくれました。

  赤ちゃんのひとみを・・・
  笑いながら・・・
  抱っこする妻・・・

  それを笑いながら・・・
  撮影する父・・・

  笑っていたよね!!!

  ひとみが・・・
  「お父さん・お母さん・・・ひとみが赤ちゃんの時のように・・・
   もっともっと笑って!!!!!!!!!」

  あ〜〜〜
  あ〜〜〜
  あ〜〜〜

  ごめんね・・・

  娘は・・・
  何かに取り付かれたかのよに・・・
  泣いていました。

  あ〜〜〜
  ごめんね!!!

  泣き疲れた娘を見て・・・
  自分を見直しました。

  子どもは・・・
  いつもいつも・・・
  優しく包み込んでくれる愛を求めている。

  なのに・・・
  おらたちは・・・
  自分の考えの枠に囚われて・・・
  イライラし・・・
  自分を見失って・・・
  子どもを悲しませている。

  今日は・・・
  ななちゃんにとって・・・
  とても大切な時になりました。

  ささやかなことだけど・・・
  深く深く学ぶことができました。

  ダメオヤジのななちゃんです・・・

  でも・・・
  こんなオヤジだけど・・・
  ささやかに気づくことができました。

  だから・・・
  やっぱり・・・
  自分が大好きです!!!

  あはははは・・・・・・・

  いいかげんおやじですが・・・
  これからも・・・
  娘や妻や周りの人々に支えていただきながら・・・
  ステキないいかげんおやじになりたいと思います。

  あ〜〜〜
  神さま・・・
  ありがとう!!!

  ステキな一日を・・・
  与えてくださって!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。