メッセージ 247


 「心の旅」


  長い間、心の旅を続けてきました。
  心の旅を一周すると、そのまんまの元の自分の所へ
  戻ってきました。
  心の旅をしたことは、だれも氣づかないかもしれません。
  でも、その旅をしたことで、自分自身の人生は、とても豊か
  になったように思います。

  心の旅の中で知ったのは、咲く花は必ず散ること、そして、
  止まない雨はないこと。

  このことを知り、生きることが随分と楽になりました。

  太陽を見るだけ、空を見るだけ、歩くだけ、息をするだけ、
  そしてここにいるだけ。
  理解しようとか、肯定しようとか、否定しようとか、そんなの
  は置いといて、ただ自然に、そのまんまで、それが、本当の
  あなたを氣づかせる。
  楽しいこと、つらいこと、うれしいこと、悲しいこと、そのすべて
  を、そのまんまで観たとき、そこに本当の安心がある。
  人間だけが、「ただ自然に」と「そのまんま」を忘れて生きています。
  「ただ自然に そのまんま」に氣づくと、「これが自分」とか「これが
  人生の目的だ」とか、そんな考えや言葉はどこかに消えてしまいます。
  人生は、人の意思を超えています。
  そして人生は、いつだって、ただ自然に、そのまんまでそこにあります。
  「そのまんまでいい」を言い訳にしないで、生きていこうと思います。

  あまちゆうと 著 「ただ 自然に そのまんま」 英光舎 より


  ぼくたちは・・・
  そのまんまでいい

  ぼくたちは・・・
  自然に生きればいい・・・

  ぼくたちの本質は・・・
  あたたかい

  ぼくたちの本質は・・・
  やさしい

  ぼくたちの本質は・・・
  そのままで完全

  だから・・・
  今の自分を責めないでね!!!
  今の自分を嫌わないでね!!!
  今の自分を蔑まないでね!!!
  今の自分を否定しないでね!!!

  今の自分のそのまんまでいい・・・

  今の自分を許してあげてね!!!
  今の自分を好きになってあげてね!!!
  今の自分を誉めてあげてね!!!
  今の自分を肯定してあげてね!!!

  そして・・・

  今の自分を愛してあげてね!!!

  自分を大切にして・・・
  自分を大好きになって・・・
  自分をほめてあげると・・・

  心の中から・・・
  優しさという「愛」が湧き上がってきます。

  その「愛」が・・・
  あなたを導いてくれます。

  あなたが生きる・・・
  天命へと・・・

  あなたは今・・・
  旅の途中ですか?

  心の旅・・・
  楽しんでくださいね!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。