メッセージ 250


 「運動会」

  今日の足寄は天気がよくとても暑い日でした。
  こんなにもステキな日に・・・
  娘の友里の小学校の運動会が行なわれました。
  小さな町のささやかなお祭りのような出来事です。

  ななちゃんは・・・
  朝5時前に起こされて・・・
  親しい御家族のお父さんと共に・・・
  運動会の場所取りに行ってきました。
  朝の足寄は、とっても寒くて気持ちがよかったです。

  運動会が開始される頃には・・・
  日差しがまぶしくて・・・
  気温もあがって・・・
  とってもいい天気になりました。

  ななちゃんたちは・・・
  運動会の開会式よりも早く・・・
  ビールで祝宴を始めたんですよ!!!
  あははは・・・

  たくさんの御家族・・・
  じいちゃん・ばあちゃん・・・
  運動会は・・・
  田舎ではお祭りのようなものなんですよ。

  朝からどうどうとビールを頂きながら・・・
  子どもたちの一生懸命な姿を見ていたら・・・
  思わず思い出してしまいました。

  宗一郎との最後の運動会のことを・・・
  元気に日焼けした子の中に・・・
  色白で頭にバンダナをまいた息子の姿・・・
  抗がん剤の副作用のために・・・
  体力が衰えて、髪の毛が抜け、やせ衰えた息子の姿・・・
  そんな宗一郎が・・・
  みんなとはぜんぜん競争にならないけど・・・
  自分なりに一生懸命がんばっている姿・・・

  勝たなくてもいい・・・
  負けてもいい・・・
  遅くてもいい・・・
  走れるだけでありがたい!!!
  運動会に出れるだけでありがたい!!!

  本当にそう思いました。

  負けても勝っても・・・
  ニコニコしながら走っている子どもたちを見て・・・
  なぜか感動してしまいました。

  普通の運動会に・・・
  普通に参加できる。
  こんなに幸せなことはないのかもしれません。

  みんなとともに・・・
  ワイワイガヤガヤいいながら・・・
  子どもたちに熱い声援を贈りながら・・・
  みんなで普通の運動会を祝いあいました。

  ななちゃんは・・・
  またひとつ天国そのものを体験しました。

  ありがたいことです。

  今日・・・
  北海道の足寄という町で・・・
  ごく普通の運動会が行なわれました。
  天気もよく・・・
  風がさわやかに吹き・・・
  子どもたちはみんな元気でした。
  家族の人々も・・・
  あちらこちらで・・・
  幸せそうでした。

  こんな普通なう運動会ですが・・・
  ななちゃんは・・・
  宗一郎のお陰で・・・
  至福の一日を過ごすことができました。

  あ〜〜〜
  ほんにほんに・・・
  生きているって・・・
  素晴らしいにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。