メッセージ 020


  「喜びと感謝の光り

わたしたちが、日々悩んだり苦しんだり悲しんだり喜んだり
楽しんだりできるのは・・・

わたしたちのかあさんが、わたしたちをこの世に産んでくだ
さったおかげですよね。

かあさん、ありがとうございます!!!

どんな人生にしろこの時点でかあさんの必死な思いと無限の愛情
とすべての感謝に満たされています。

わたしたちは、生まれでた時に喜びと感謝の光に包まれています。
わたしたちは、存在するだけですでに宇宙から祝福されています。

喜びと感謝の光に包まれたわたしたちは、成長とともにこの光を
離れて人生という旅にでます。

いろいろな人生が始まりますよね。
旅のすべてが自分にとって大切な出会いであり出来事なんですよね。

生まれた時の、自分をあたたかく包んでくれた喜びと感謝の光を求め
続けてさらなる人生の旅に身とこころをゆだねます。

楽しい事やうれしい事もいろいろと体験します。
時には、辛く苦しく悲しいこともたくさん体験します。

どんな時も、必ず力を失ったわたしをあたたかく支えてくれる
ひとたちがいます。

どんな時も、有頂天になったわたしをきつくたしなめてくれる
ひとたちがいます。

どんな時も、宇宙はわたしたちが喜びと感謝の光に氣付くように
働きかけてくれます。

光・空気・水・大地・からだ・たべもの・・・・・

すべてのものを、わたしたちのために宇宙は準備してくれます。

宇宙はわたしたちに・・・・・

この世界で、思いっきり自由に生きてあなたの大切な喜びと感謝の光
をさがしてごらん。

きっと見つかるからね。 大丈夫!!!  大丈夫!!!

それに対してわたしたちは、あまりにもあたりまえなものへの感謝の
こころが薄れてしまったのかもしれませんね。

いろいろないろいろな人生・・・・

いろいろないろいろな喜び・・・・

いろいろないろいろな悲しみ・・・

いろいろないろいろな苦しみ・・・

いろいろないろいろな楽しみ・・・

いろいろないろいろな人生の道を歩きながらも、なかなか探し求めて
いる光が見つかりません・・・・

そんなわたしたちに、宇宙はすごいサポートの光を投げかけてくれます。

それが・・・・

病気であり、事故であり、災害であり、耐え切れないほどの苦しみであり、
耐え切れないほどの悲しみです。

これらを体験されたひとたちは、その多くが喜びと感謝の光がどこにある
かを感じはじめます。

(苦しみ・痛み・悲しみは浄化作用なんですよね。)
素敵な宇宙からのプレゼントなんですね。

実は、わたしたちが捜し求めていた喜びと感謝の光は、わたしたちの内
なるこころのなかでいつも光輝いていたんです。

生まれたときからず〜とです。

わたしたちの思いが、雲のようにその光を覆い隠していただけなのです。

かあさんの光は、ず〜とわたしたちのこころのなかをいつも照らしていて
くれたんです。

あらためて、おかあさん!ありがとうございます!!!

わたしたちは、どんなに辛く悲しく苦しい時でも・・・・

大丈夫です!!!

わたしたちのまわりの存在はすべてが、わたしたちのサポーターなん
ですから。

どんな人生の旅を歩まれてもいいです・・・

わたしは、ルンルンしながらワハハ・・・と大笑いし、悲しいときは
がむしゃらに泣き、うれしい時はめちゃくちゃに感動し、自分の自然
にまかせて旅を歩んでいこうと思います。

不安や心配はまったくないです。

だって・・・

宇宙のすべてが私を見守り、支えてくださるのですからね〜〜〜〜

大丈夫!!!  大丈夫!!!  大丈夫!!!


みなさまの喜びと感謝の光に感謝いたします。