メッセージ 255


 「飾らなくていいよ」

  
幼い子どもたちの遊ぶ姿を見て・・・
  とっても幸せな心になりました。

  自分を飾らずに・・・
  ありのままの自分同士で遊んでいる。

  自分を偽らずに・・・
  そのままの自分を表現している。

  なんで・・・
  おらたちは・・・
  それをしなくなったんだろう!!!

  世間の目・・・
  世間の常識・・・
  教育のせい・・・
  植え込まれた価値観のせい・・・

  自分は・・・
  自分なんだよ。

  誰かにはなれない・・・

  なのに・・・
  自分でない自分を生きている。

  自分は自分でいいんじゃないかな!?

  不完全で未熟で・・・
  いいかげんで・・・
  どうしようもない・・・
  そんな自分でもいいんじゃないかな!?

  まずは・・・
  自分で飾らないありのままの自分を認めてあげようよ!!!
  自分のすべてを受け入れてあげようよ!!!
  いいんだよ・・・
  今の自分で!!!

  誰かと比較しなくていいよ・・・
  誰かにならなくていいよ・・・
  誰かより優れなくていいよ・・・

  あなたはあなたでいい・・・
  わたしはわたしでいい・・・

  あなたをまるごと愛してあげてね!!!
  わたしをまるごと愛してあげてね!!!

  成長ゲームは・・・
  いつまでたっても・・・
  自分を認めてあげられない。

  スタートは・・・
  今の自分を大好きになってあげること!!!

  するとね・・・
  生きている日々がすてきな体験になるんだよ。

  失敗や挫折が・・・
  悪いことではなく・・・
  今の自分に一番必要な体験なんだと・・・
  思えるんだよ!!!

  おらたちは・・・
  毎日・・・
  最高で最大の奇跡の日々を生きているんだよ!!!

  どんなにささいなことも・・・
  ものすごい奇跡に溢れた出来事なんだよ!!!

  生きている・・・
  今ここに生きている・・・

  自分が生きている・・・
  みんなと出会える・・・
  みんなと心をつなぐことができる・・・

  ものすごい奇跡なんだよ!!!

  生きている・・・
  生かされている・・・
  生かしていただいている・・・
 
  今ここに・・・
  自分を生きることができる。

  そして・・・
  さまざまな体験ができる。

  自分にしかできない・・・
  唯一の体験を・・・
  毎日繰り広げている。

  泣いてもいい・・・
  笑ってもいい・・・
  怒ってもいい・・・
  恨んでもいい・・・
  楽しんでもいい・・・
  妬んでもいい・・・
  喜んでもいい・・・

  何でもいいんだよ!!!

  感情という種を花咲かせるのは・・・
  おらたちの心しだいなんだから・・・

  どんな花を咲かせてもいいんだよ!!!

  あなたはあなた・・・
  わたしはわたし・・・

  飾らなくていいよ・・・
  偽らなくていいよ・・・
  強がらなくていいよ・・・
  意地を張らなくていいよ・・・
  競争しなくていいよ・・・

  あなたは・・・
  誰がなんと言ったって・・・
  あなたなんだから!!!

  そのあなたを飾らずに・・・
  そのあなたを偽らずに・・・

  そのまんま・・・
  ありのまんま・・・

  この世界に表現してほしいにゃ〜〜〜

  これは・・・
  ななちゃんの・・・
  勝手な思いなんだけどね・・・

  あはははは・・・・・・・・・

  子どもたちは・・・
  輝いている!!!

  自分をそのまんま生きている!!!

  ななちゃんは・・・
  そう生きたいにゃ〜〜〜

  おらたちは・・・
  生きている!!!

  自分は自分・・・

  飾らなくていいよ・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。