メッセージ 256


 「あなたの口ぐせ」


  おらたちは・・・
  何気なく・・・
  いつも同じ口ぐせ使っています。
  そして・・・
  どういう訳か・・・
  その口ぐせ通りの人生を生きています。

  あなたはどんな口ぐせを使っていますか?

  口ぐせリストを現しますね。
  自分の口ぐせをチェックすると・・・
  楽しいかもね!!!

   「肯定語」         「否定語」

   ありがとう          すいません
     大丈夫           不安だ、心配だ
   何とかなる         どうするのよ
    いいね、よかった     またダメだった
   よく頑張った        疲れた
     よく眠れた         疲れがとれない
   まだ○○歳だ       もう年だ
   おいしい          まずい
   おもしろい         つまらない
   それがいい        それでいいや
   あの人、素敵       いやな奴だな
   できます          できません
   何とかします        仕方ありませんね
   ぜひ行きたい       行けるはずがない
   きっとうまくいく       絶対うまくいかない
   いいことは長続きする  いいことは長続きしない
   私は恵まれている    ツイてない、運が悪い
   お金はいいものだ    お金に縁がない
   男性は頼りになる    男なんか信用できない
   私はいい女(男)     私はダメな女(男)
   楽しみだ          苦痛だ
   人生はこれから      もうピークはすぎた
       世界は広い        世の中なんかそんなもの 

  どちらでもいいんですよ・・・
  あなたはどんな口ぐせを持っていますか?
  その口ぐせ通りの人生ではありませんか?
  もしも・・・
  今の人生を変えたいなら・・・
  信じなくてもいいけど・・・
  毎日使う言葉を・・・
  そう何気なく使う口ぐせを・・・
  初めは意識的に変えてみるといいかもね・・・

  初めに・・・
  言葉ありき・・・
  言葉は・・・
  神とともにありき・・・

  自分の人生は・・・
  すべてが・・・
  自分で創りだしているんだよ!!!

  言葉という力で・・・

  大切にしてね・・・
  自分の言葉を・・・

  ななちゃんがいつも使っている七つの言葉・・・
  祝福神の言葉・・・
  「うれしい」
  「たのしい」
  「しあわせ」
  「だいすき」
  「あいしてる」
  「ついてる」
  「ありがとうございます」

  使えば使うほど・・・
  祝福神が・・・
  おらたちに・・・
  祝福をもたらしてくれるよ!!!

  プログラムを変えたらいいんだよ。

  腹が立ったら・・・
  今までは・・・
  「バカヤロウ!!!」
  これからは・・・
  感情はそのままでいいから・・・
  腹が立ったら・・・
  「ありがとう!!!」

  ただ変えるだけでいい・・・
  怒ってもいい・・・

  ただ・・・
  言葉を変換するだけ・・・

  あははは・・・

  やってみると・・・
  おもろいよ!!!

  疲れたときは・・・
  「あ〜〜〜疲れた」の代わりに・・・
  「あ〜〜〜ついてる」に変えよう!!!

  疲れたたんびに・・・
  「あ〜〜〜ついてる、ついてる」って言っていると・・・
  疲れなくなるかも・・・

  ただただ・・・
  言葉を置き換えるだけでいい・・・

  そうするとね・・・
  知らないうちに・・・
  自分の口ぐせが・・・
  明るい言葉になっているよ!!!

  そうなるとね・・・
  気が付いたら・・・
  明るい人生を生きているんだよ!!!

  あははは・・・

  この世界は・・・
  なんて単純で分かりやすいんだろう!!!

  さて・・・
  あなたは・・・
  どんな口ぐせを使っていますか?

  人生は・・・
  楽しいゲームです。

  言葉という玉を使って・・・
  いろいろなことを体験する・・・
  素敵で楽しいゲームです。

  あなたの口ぐせ・・・

  自由自在に使ってね!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。