メッセージ 269


 「ひとりヨシヨシ」


  小さな子供の頃・・・
  なにかいいことをすると・・・
  親から頭をなでられましたよね。
  「ヨシヨシ・・・いいこだね。」
  その時・・・
  うれしいかったよね。
  なぜか・・・
  安心できたよね。
  とてもとても・・・
  心が安らいだよね。

  年をとると共に・・・
  頭をなでられることもなくなり・・・
  ヨシヨシといってくれる人もいなくなりました。

  おらたちは・・・
  大人なんだけど・・・
  心のなかには・・・
  子供のまんまの自分も存在しています。

  だれかに甘えたいのに・・・
  甘えられない・・・

  だれかにヨシヨシしてもらいたいのに・・・
  してもらえない・・・

  でもね・・・
  いるじゃない・・・
  一番身近に・・・
  ヨシヨシしてくれる人が・・・

  それは・・・
  自分自身です。

  ひとりで頑張っている時・・・
  その自分を自分でヨシヨシしてあげてください。
  「よく頑張っているね。ヨシヨシ・・・」

  ひとりで苦しんでいる時・・・
  その自分を自分でヨシヨシしてあげてください。
  「よくその苦しみに耐えているね。ヨシヨシ・・・」

  ひとりで悲しんでいる時・・・
  その自分を自分でヨシヨシしてあげてください。
  「悲しみに負けないでえらいね。ヨシヨシ・・・」

  自分で自分に・・・
  ひとりヨシヨシをしてあげてください。

  どんな自分も・・・
  ヨシヨシをしてあげてくださいね!!!

  ひとりヨシヨシができると・・・
  自分を完全肯定できるようになります。

  そうなると・・・
  生きることが・・・
  楽になるよ!!!
  生きることが・・・
  楽しくなるよ!!!

  「ヨシヨシ・・・いいこだね!!!」

  自分で自分を愛してあげてね!!!
  自分で自分を受け止めてあげてね!!!

  やってみてね・・・

  ひとりヨシヨシ・・・

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。