メッセージ 022



  「やさしさってなんだろう

やさしさってなんだろう・・・

あなたはどんな時にやさしさをかんじますか?

辛い時や苦しい時に、やさしさをもとめますか?

うれしくて楽しい時に、やさしさをもとめますか?

やさしさってなんだろう・・・

やさしくされた時はどんな気持ちになるんだろう?

好きな人にやさしくされた時と、嫌いな人にやさしくされた時

感じ方にどのようなちがいがあるんだろう?

やさしさってなんだろう・・・

あなたはどんな時にやさしくしようと思いますか?

あなたはどんな時やさしくしてますか?

あなたは誰にやさしさをささげたいですか?

やさしさってなんだろう・・・

やさしくしている時のあなたは幸せですか?

やさしくしている時のあなたは楽しいですか?

やさしくしている時のあなたは喜びそのものですか?

やさしさってなんだろう・・・

やさしさは自然にでるもの・・・

やさしさは自分の心の反映・・・

やさしさは自分の心が平和で幸せに満たされている時に
溢れ出すもの・・・

やさしさは強いものが弱いものをあたたかく包み込み支え
る愛のこころ・・・

やさしさはわたしとあなたを結ぶこころの花・・・

やさしさってなんだろう・・・

純粋にわたしのことをおもって叱ってくれる人のやさしさ・・・

今はそっとしてあげようというこころのやさしさ・・・

一緒に泣いてあげようというやさしさ・・・

一緒に楽しもうというやさしさ・・・

やさしさって与えるものでも、受け取るものでもないのかも
しれませんね・・・

やさしさっておそらく、きっと・・・

わたしとあなたがやさしいこころをとうしてひとつになること・・・


まずは、自分で自分をやさしさで満たしてあげたいですね。

悲しんでいる自分をやさしさで包んであげましょうね。

苦しんでいる自分をやさしさで包んであげましょうね。

楽しんでいる自分をやさしさで見守ってあげましょうね。

喜んでいる自分をやさしさで見守ってあげましょうね。


やさしさってなんだろう・・・・・


あなたの内なるやさしさの泉に感謝いたします。