メッセージ 273


 「あばれるこころ」


  なにが不満なの・・・
  なにがイヤなの・・・
  なにがダメなの・・・

  なにをいらいらしているの・・・
  なにに怒っているの・・・

  自分でもよく分からない!?

  今の自分・・・
  楽しい?

  楽しくなんかない・・・

  今の自分・・・
  好き?

  好きじゃない・・・

  じゃあ〜〜〜
  どんな自分が好きなの?

  やさしい自分?
  あたたかい自分?
  おおらかな自分?
  素直な自分?
  輝いた自分?

  いいじゃないか・・・
  いらいらしている自分を好きになっても・・・

  だめかな〜〜〜

  怒っているその自分でいいじゃないか・・・
  いらいらしているその自分でいいじゃないか・・・
  ぶつぶつ不満を言っているその自分でいいじゃないか・・・

  だって・・・
  どんな自分も・・・
  大切なあなたなんだから!!!

  いいじゃないか・・・

  怒りたい時には・・・
  怒ればいいじゃないか。

  イライラする時は・・・
  イライラすればいいじゃないか。

  不満を言いたい時は・・・
  どんどん言えばいいじゃないか。

  あなたが・・・
  あなたをそのまま現せばいいじゃないか。

  だって・・・
  それがあなたなんだから・・・

  それが生きているってことなんだから・・・

  こうじゃなくちゃ・・・
  こうあるべき・・・
  こんな自分でいたい・・・
  こんな自分はいやだ・・・

  どうして・・・
  自分のすべてを受け止めてあげられないの!?

  あなたは・・・
  あなた以外の人にはなれない。

  あなたは・・・
  あなたを生きることしかできない。

  だから・・・
  いいじゃないか・・・

  自分のそのままで・・・
  自分のあるがままで・・・

  人間なんだから・・・
  人間らしく・・・
  喜怒哀楽てんこもりでいいじゃないか。

  立派になりたい?
  完全な人間になりたい?
  完璧な人間になりたい?

  なれないよ・・・

  だって・・・
  自分をすべて受け入れられないんだもん。

  いいじゃないか・・・
  不完全で・・・

  いいじゃないか・・・
  未熟で・・・

  いいじゃないか・・・
  どんな自分も・・・

  あなたが・・・
  なにかに囚われて・・・
  自分でないものになろうとするから・・・

  あなたのこころがあばれるんだよ!!!

  あなたが・・・
  今のどんな自分も受け入れて・・・
  認めてあげたら・・・

  あばれたこころが・・・
  もとの静かなこころに戻るよ!!!

  だから・・・
  いいじゃないか・・・

  たまには・・・
  いらいらしても・・・
  愚痴っても・・・
  不平不満を言っても・・・
  はめをはずしても・・・

  いいじゃないか・・・

  そんな自分を許してあげな。
  そんな自分を受け入れてあげな。
  そんな自分を認めてあげな。

  そして・・・
  そんな自分をそのまま好きになってあげな。

  あばれるこころは・・・
  あなたの本心からのサイン・・・

  自分を嫌っていることに対するサイン・・・

  気づこうね・・・
  人がどうこうじゃない・・・

  あなたなんだ・・・
  あなたのこころの叫びなんだ。

  自分をもっともっと・・・
  愛してあげてね!!!


  ななちゃんは・・・
  今日・・・
  いらいらを爆発させていました。
  そして・・・
  そんな自分を嫌っていたんですね。
  ごめんなさい!!!

  あばれるこころを持て余していた・・・
  いいかげんおやじでした。

  お騒がせしました。

  あばれるこころに・・・
  感謝です!!!

  ありがとうございます。