メッセージ 280


 「今ここを生きる」


  今ここ・・・
  おらたちは・・・
  今ここしか生きられない。

  目の前の人を大切にするとは・・・

  目の前に家族がいるのなら・・・
  その家族を大切にして今ここを生きる。

  目の前に家族以外の人がいるのなら・・・
  家族よりもその人を大切にして今ここを生きる。

  家族だけが大切なんじゃないよ。
  家族と同じように・・・
  接するすべての人が同じように大切なんだ。

  毎日の日常の中で・・・
  今ここをともに生きる人が・・・
  その時一番大切な人なんです。
  その人をないがしろにして・・・
  そこにいない人を大切にしても・・・
  今ここには生きられないんだよ。

  家族といる時は・・・
   もちろん家族が一番大切なんだよ。

  職場にいる時は・・・
  職場で接する人が一番大切なんだよ。

  目の前にいる人を一番大切にして生きてゆきたい。

  ななちゃんは・・・
  そう思うんです!!!

  瞬間瞬間に・・・
  出会う人や出会う出来事が変化します。
  でも常に・・・
  今ここの目の前の人や出来事に心を注いで生きてゆきたい。

  おらたちには・・・
  今ここしかないんだよ。

  今ここが・・・
  天国であり・・・
  地獄にもなるんだよ。

  お釈迦様がこんなことを言っています。

  すべては・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今の家族が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今の夫が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今の妻が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今のあなたの仕事が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今の友達が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今の上司が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今の恋人が・・・
  今のあなたにとってちょうどいい。

  今のあなたが変われば・・・
  今のあなたにとってちょうどいいように変わる。

  今ここ・・・
  今ここは今のあなたにちょうどいい世界です。

  もしもその世界に不満を持つなら・・・
  その世界を変えようとしても変わらないよ。
  だって・・・
  今のあなたにちょうどいい世界しかないのだから。
  だから・・・
  あなたが変わればいい。
  今ここを大切にして・・・
  今ここにいる自分を愛してあげてほしい。
  今ここにいる自分を許してあげてほしい。
  今ここにいる自分を認めてあげてほしい。
  そして・・・
  できることなら・・・
  今ここの目の前にいる人を愛してあげてほしい。
  今ここの目の前にいる人を許してあげてほしい。
  今ここの目の前にいる人を認めてあげてほしい。

  きっときっと・・・
  あなたの世界が変わると思います。

  おらたちは・・・
  みんなみんな幸せを感じるために生まれてきました。

  その幸せは・・・
  今ここにしか存在しないんだよ。

  過去にも未来にもないんだよ。

  今ここにいる自分の心のなかに・・・
  いつも輝いている光が・・・
  あなたの幸せの源なんだから・・・

  今ここを生きる・・・
  あたりまえであたりまえにできない生き方。

  でも・・・
  大切なことです。

  おらたちは・・・
  みんな幸せの種を持っている。
  今ここに・・・
  その種を植えて・・・
  日々の生活を大切にして・・・
  幸せの種を芽吹かせて・・・
  やがて・・・
  幸せの花を咲かすんだよ。

  花は・・・
  花びらだけじゃないよね。
  茎も葉も根も土も水も光も・・・
  みんなが必要なんだよね。

  おらたちも・・・
  同じなんだよ。
  周りのみんなが大切なんだ。
  すべての存在が必要なんだ。
  そのお陰で・・・
  今の自分を生きることができる。

  今ここ・・・
  今ここにいる目の前の人に感謝!!!
  今ここで起きる出来事に感謝!!!

  おらたちを幸せにするために・・・
  今ここに存在するすべてが動いてくれている。

  今ここを生きる・・・

  この奇跡に・・・
  心から感謝したいです。

  ありがとうございます。

  あ〜〜〜
  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  すべてが奇跡の連続・・・
  ありがたいにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。