メッセージ 023


ひとつ

わたしたちという存在は「わたし」というひとつの存在なんです。


あなたの悲しみ・・・

彼の悲しみ・・・

彼女の悲しみ・・・

それらの悲しみは、すべてわたしの悲しみなんです。


あなたの喜び・・・

彼の喜び・・・

彼女の喜び・・・

それらの喜びは、すべてわたしの喜びなんです。


存在はひとつです。

地球はひとつです。

宇宙はひとつです。

ひとつは多でもあり無限でもあります。


あなたは、どの位置の「ひとつ」を選択されますか?

個のひとつ・・・

多のひとつ・・・

無限のひとつ・・・

どれを選ばれてもいいですね。

わたしは・・・・・・


賢治先生は言われます。

世界ぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない

自我の意識は個人から集団社会宇宙と次第に進化する

この方向は古い聖者の踏みまた教えた道ではないか

新たな時代は世界が一の意識になり生物となる方向にある

正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じて
行くことである


わたしの内なる銀河系よ!!!

平和であれ・・・・・


みなさまの内なる銀河系に感謝いたします。