メッセージ 284


 「何かを失うことは、何かを得ること」


  いつものように涙を流しながら・・・
  「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ていました。
  変でしょう・・・いいかげんオヤジが泣くなんて・・・

  でもいいんです。
  これがおらだから・・・

  心に残った言葉がありました。
  白血病の青年が語った言葉です。

  「何かを失うことは、何かを得ることだと思わない?」

  じ〜〜〜んときました。
  本当にそうだと思いました。

  おらたちは・・・
  今まで・・・
  多くのものを・・・
  失くしてきたよね・・・

  でもそのお陰で・・・
  何かを得ているような氣がします。

  その何かのひとつに・・・
  感謝の心があると思います。

  何かを失くすことによって・・・
  その何かの尊さが分かり・・・
  その何かに感謝できるようになります。

  その何かが・・・
  大切なものや人であればあるほど・・・
  失った時の悲しみが大きいけれど・・・
  やがて・・・
  その何かに感謝できる自分になれるんだと思う。

  失ってはじめて気づく・・・
  その大切さ・・・
  その尊さ・・・
  そして・・・
  その失ったものに・・・
  心の底から感謝できるようになるんだよね。

  何かを失うことは、何かを得ること

  昨夜は・・・
  酔っ払いおやじのななちゃんは・・・
  この言葉で・・・
  涙ぼろぼろ状態でした。

  たまには・・・
  いいよね。

  おらは・・・
  弱い人間です。

  すぐに涙を流す・・・
  もろい人間です。

  でも・・・
  おらは・・・
  そんな自分が大好きです。

  何かを失うことは、何かを得ること

  この言葉を心に響かせて・・・
  これからも元気に生きていこうと思います。

  あ〜〜〜
  人生は・・・
  ほんにほんに・・・
  いろいろあって・・・
  ステキだにゃ〜〜〜

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。