メッセージ 289


 「心をくばる」


  ななちゃんが敬愛する斎藤一人さんがね・・・
  こんなことを言っています。

  「心はくばるものだよ。心はもんじゃいけないよ。」

  ななちゃんは・・・
  こう思うんだ。

  ささやかな出来事で心が幸せや喜びに満たされたら・・・
  その幸せや喜びを心の種にして・・・
  縁在る人々にくばってあげる。

  その種がくばった人々の心で幸せや喜びの芽を出すかどうかは・・・
  それはわからない。

  でも・・・
  もしかしたら・・・
  幸せや喜びの心の種が・・・
  その人の心に芽をだして・・・
  その人の幸せや喜びの花の一輪として咲いてくれるかもしれない。

  そうなったら・・・
  うれしいな〜〜〜
  たのしいな〜〜〜
  しあわせだにゃ〜〜〜

  心の種をもんでしまうと・・・
  種がくずれてしまう。

  あ〜だこ〜だと心をもんでいると・・・
  自分が苦しくなってしまうよ。

  別に・・・
  心をもむことが好きならそれはそれでいいよ。

  でも・・・
  ななちゃんは・・・
  心をもむより・・・
  心をくばりたいです。

  喜びの心くばりをしたいにゃ〜〜〜
  幸せの心くばりをしたいにゃ〜〜〜
  楽しみの心くばりをしたいにゃ〜〜〜
  笑いの心くばりをしたいにゃ〜〜〜
  感謝の心くばりをしたいにゃ〜〜〜

  にゃ〜にゃ〜うるさいにゃ〜〜〜
  あははは・・・

  そのためにも・・・
  自分の心を・・
  喜びで満たしたいです。
  幸せで満たしたいです。
  楽しみで満たしたいです。
  笑いで満たしたいです。
  感謝で満たしたいです。
  
  そんな心を・・・
  みんなに届けたいです!!!

  「心はくばるものだよ。心はもんじゃいけないよ。」

  ほんにほんに・・・
  そう思います。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。