メッセージ 291


 「できる理由を見つけだす」


  「これをやりたい!」「こうしよう!」と思っても、すぐに
  「できない理由」を見つけ出す習癖が頭をもたげてきませんか?

  できない理由としてよくあるのが・・・
  「時間がないから」
  「お金がないから」
  「才能がないから」
  「センスがないから」
  「あの仕事が片付いてから」
  などなどいろいろありますよね。

  でもね・・・
  できない理由ばかり考えるんじゃなくて・・・
  そんな時間があったら・・・
  できる理由をできるだけたくさん考えてみるといいよ。

  例えばね・・・

  「好きなことをする時間は、創り出すことができる。」
  「情熱を語れば、自分に投資してくれる人はきっといるはず。」
  「自分には未知の才能があるかもしれない。」
  「できるからこそ、やろうと思ったんだ!」
  「とりあえず、やり始めてみると光は見えてくる。」
  「たとえ失敗したとしても、何かヒントはつかめるはず。」
  「何事も体験なんだから、やってみるさ!」

  などなど・・・
  自分で「できる理由を見つけ出す」ようにすると・・・
  だんだんと・・・
  思ったことをすぐに行動できる自分になれるかもね。

  おらたちは・・・
  この世界に・・・
  さまざまな体験をするためにやってきました。

  成功も失敗も・・・
  喜びも悲しみも・・・
  楽しさも寂しさも・・・
  みんなみんな大切な体験です。

  もしも・・・
  やりたいことがあるなら・・・
  やってみた方がいいよ!!!

  たとえ失敗しても・・・
  自分にとって・・・
  かけがえのない体験になるんだから。

  さまざまな体験をとおして・・・
  人生を学んでいるのかもしれませんね。

  成功も失敗も・・・
  学びの一つです。

  だから・・・
  やりたいことがあったら・・・
  動いてみようね!!!

  きっと・・・
  すてきな学びができるから・・・

  そのためにも・・・
  「できない理由を見つけ出す」ことから・・・
  「できる理由を見つけ出す」ことにエネルギーを注いでね!!!

  きっと・・・
  人生が楽しくなるよ!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。