メッセージ 296


「幸せの本質」

  生まれたばかりの赤ちゃんの可愛い寝顔・・・
  その赤ちゃんを慈しむ母親のやさしい眼差し・・・
  その場にいるだけで・・・
  幸せに包まれました。
 
  とってもほのぼのとして・・・
  とってもあたたかくて・・・
  とっても幸せな時間が過ぎていきました。
 
  そしてね・・・
  なんとなくなんだけど・・・
  こんな思いがおらの心に浮かんできたんだよ。
 
  幸せって・・・
  特別な何かが起きることじゃなくて・・・
  何も起こらないことなのかもしれない。
  あたりまえのことがあたりまえに・・・
  淡々とした日々が淡々と過ぎていくこと。
 
  特別なことが・・・
  何も起きなくて・・・
  平々凡々と普通の生活が繰り広げられる。
 
  宝くじに当たることもなく・・・
  海外旅行などが当たることもなく・・・
  事故に遭うこともなく・・・
  大きな病気になることもなく・・・
  災難に遭うこともなく・・・
 
  特別なことが何も起きなくて・・・
  ただ普通な日々が普通に過ぎてゆくこと。
  それが淡々と毎日、何十日何百日と過ぎてゆく。
 
  家族がいて・・・
  友人がいて・・・
  恋人がいて・・・
  関わってくれる人がいる。
 
  そんな人たちと・・・
  ともに同じ人生を淡々と歩んでゆく。
 
  こんな・・・
  平凡で普通な生活が・・・
  幸せの本質・・・
  究極の幸せなのかもしれない。
 
  「幸せ」とは・・・
  求めて求めて何かを手に入れることではなく・・・
  今、目の前に存在する現象について、「私」が幸せだと思うこと。
  そのことに尽きるのではないでしょうか。
 
  おらたちは・・・
  はじめから・・・
  幸せの海の中に住んでいる。
  幸せの海の中を泳いでいる。
  素晴らしい幸せに囲まれている。
  素晴らしい幸せの中で生きている。
 
  何も特別なことが起きない・・・
  平凡な日常という奇跡の日々の中で・・・
  無数の幸せに囲まれているその中で・・・
  ささやかな幸せ・・・
  それに気づくだけでいい・・・
 
  今目の前の現象の中から・・・
  ひとつひとつ幸せに気づいていく。
 
  それが・・・
  幸せの日々を生きるということなのかもしれない。
 
  そう思ったんだよ。
 
  吉川夫妻の赤ちゃんは・・・
  とっても可愛くて幸せそうでした。
  この子が生まれてくれて・・・
  本当にうれしいです!!!
 
  光の世界で・・・
  里ちゃんも宗一郎も菜穂子ちゃんも・・・
  みんなみんな喜んでくれていると思います。
 
  これからの吉川夫妻の幸せな日々が・・・
  とっても楽しみです!!!
 
  人生とは・・・
  幸せの海の中を泳ぐこと
  思いっきり・・・
  幸せを感じたいにゃ〜〜〜
 
  ルンルン・・・
 
  ありがとうございます。