メッセージ 301


 「自分への言葉」


  自分への言葉です。

  なにをそんなに落ち込んでいるの?

  あなたのやったことが・・・
  うまくいかなかったから?

  自分の力のなさに・・・
  情けなくなったから?

  大切な命を・・・
  守れなかったから?

  もういいよ。

  あなたは・・・
  一生懸命にやったんだ。

  それでいいじゃないか!?

  自分を責めるのは・・・
  もうやめたほうがいいよ。

  辛い過去を・・・
  輝いた未来にするために・・・

  今自分にできることをしようよ。

  過去はもうどこにも存在していないんだよ。

  過去に縛られずに・・・
  より楽しい未来のために・・・
  過去を使おうね!!!

  あなたは・・・
  いつでも自分の力を出している。
  それをもっともっと信じようよ。

  すべての出来事には・・・
  意味があるんだよ。

  良い悪いじゃないよ。

  すべての出来事は・・・
  あなたを輝かすために起きているんだよ。

  喜びも悲しみも苦しみも・・・・
  すべてが・・・
  あなたがあなたらしく生きるために起きてくれている。

  そう思うと・・・
  人生がとても楽しいものになるよ。

  いいじゃないか・・・
  うまくできなくても・・・
  うまくできない自分がいて・・・
  より上手になろうと思う。
  それでいいじゃないか!?

  今のできない自分を・・・
  責めるのはやめよう!!!

  これから・・・
  できることを・・・
  ワクワクしながら・・・
  考えようよ!!!

  でもね・・・
  たまには・・・
  落ちこんでもいいんんだよ。

  そんな自分を味わったらいい。
  そこで・・・
  湧いてきた思いを・・・
  これからの自分のために・・・
  輝かせていけばいい。

  今日ね・・・
  重病の牛を診療していて・・・
  自分のやった治療行為によって・・・
  その牛の命を短くしてしまったんです。

  とても辛く・・・
  悲しいことでした。

  自分を責めちゃいけない・・・
  でも責めていたのかもしれません。

  でもね・・・
  この体験を・・・
  繰り返すことなく・・・
  より勉強して・・・
  同じ状態のこれからの牛たちのために・・・
  学んで生きたいと思いました。

  わたしは・・・
  この歳になっても・・・
  迷獣医なんです。
 
  迷う獣医である迷獣医から・・・
  できることなら・・・
  ステキな名獣医になりたいです。

  それにしても・・・
  今日は・・・
  少しめげました!!!

  こんな・・・
  ななちゃんです。

  こんな自分のことを・・・
  みなさまに発信して・・・
  ごめんなさい。

  でも・・・
  なんか・・・
  楽になれました。

  ありがとうございます。
  心から感謝いたします。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。