メッセージ 025


  「思いのパラドックス」

この世の中は、思いのままの現象を体験します。

しかし、自分の思い通りの現象は体験できません。

どうしてでしょう!?

思いのパラドックスって何・・・・・

物事を成す時、まず何かをやるという思いがあり、その思いを実現する
ために行動することによって、結果を得ますよね。

思いの力と行動の力の比率が、時代によって変化しているみたいです。

2000年ぐらい前の時代は、思いの力が10%で行動の力が90%でした。

それが現代に近づくにしたがって、思いの力の比率が増加してきました。

1989年についに思いの力と行動の力がそれぞれ50%になりました。

それ以降、急激に思いの力の方が強くなってきたみたいです。

2002年の今の時代は、思いの力が80%で行動の力が20%ぐらいに
なっているみたいです。

ということは、思ったことが行動する前にすぐに現実化するということです。

口と心と行いの一致がとても大切な時代になってきましたが、その中でも心
(思い)をどう持つかが重要です。

そこで、思いのパラドックスについてお話しますね。

思いには、表面上に現れる思い通りにしたいという自我の思いと、
もうひとつ自我の思いを起させている内なる本当の思いがあります。

そして、この世に現象化する思いは自我の思いではなく、この内なる
本当の思いの方なんですよね。

たとえば、「幸せになりたい〜〜」と強く思えば思うほど、内なる本当
の思いは「今は幸せじゃない〜〜」という思いを強く発信します。

そうすると、幸せじゃない現象が現実化されます。

それを体験して、またまた「幸せになりたい〜〜〜」と自我の思いは
繰り返します。

「営業成績をなんとかしてあげなくちゃ〜〜」という思いをもって行動
しても、内なる本当の思いは、「今は営業成績が悪い〜〜〜」という思い
を発信してますから目の前に現れるものは、「営業成績があがらない」と
いう現象です。

「恋人がほしい〜〜〜!!!結婚したい〜〜〜!!!」と強く思えば思う
ほど、内なる本当の思いは「今は恋人がいない〜〜〜!!!今は結婚でき
ない〜〜〜!!!」という思いを発信しますから、恋人ができない、結婚
できない現実が現象化します。

「人に迷惑をかけちゃいけない!!!」という思いを強くすると、内なる
本当の思いは「自分は人に迷惑をかけてしまう!!!」という思いを発信
しますから、現実に人に迷惑をかけてしまう現象を起してしまいます。

わかります??? このからくりが・・・・・

本当に幸せな人は、幸せになりたいとは思わないでしょうね。

営業成績がいい人は、営業成績をあげなくちゃとは思わないでしょうね。

素敵な恋人がいる人や結婚している人は、恋人がほしい、結婚したいとは
思わないでしょうね。

いつも人とうまくやっている人は、人に迷惑かけちゃいけないとは思わな
いかもしれません。

アマゾンに住むインディオのある部族の人たちには、自然とか幸せという
言葉はないそうです。

自然の懐で幸せに生きているから、あえてそんな言葉はいらないので
しょうね。

素敵です・・・

それにしても、わたしたちが陥っているこの思いのパラドックスは
面白いですね。

今、わたしたちはとても面白い時代に生きています。

そして、ますます面白い現象を体験するようになります。

反転した宇宙現象を体験し始めています。


幸せになりたいなら・・・

幸せになろうと思わないことです。

自分はすでに幸せなんだと思いましょう!!!


成功したいなら・・・

成功しようと思わないことです。

自分はすでに成功してるんだと思いましょう!!!


結婚したいなら・・・

結婚したいと思わないこと・・・

自分にはすでに結婚相手がいる思いましょう!!!


天命・使命を見つけたいなら・・・

天命・使命を見つけようと思わないことです。

自分はすでに天命・使命を生かさせていただいていると
思いましょう!!!


病気を治したいなら・・・

病気を治そうと思わないことです。

自分はすでに病気が治っていると思いましょう!!!


死にたくないなら・・・

死にたくないと思わないことです。

自分は生きるも死ぬも幸せですと思いましょう!!!


思いのままの現象を創造したいなら、自我の思いを実現しよう
と思わずに内なる本当の思いを変えてしまいましょう。

毎日の日常の生活の中で、自分に起きてくる現象を大切にしましょうね。

目の前に現れる現実は、自分の内なる思いが創り出したものだと思い
ましょう。

すべてのものが、自分の内なる思いを映し出す鏡として存在して
くださるんだと思いましょう。

意識を外に向けるのではなく、自分の内側の思いに向けましょう。

きっときっと、自分が変わってゆくことを実感されると思います。

どちらにしても、わたしたちは大いなるシナリオの思いのままに
生かされていますから、あまり力を入れずに自然の流れにのって、
ゆったりとおおらかにすべてをおまかせして、ゆうゆうといきましょう!!!

まあ・・・ななちゃんの話はいいかげんなので、あまり信じては
いけませんよ。

お暇な方はどうぞいっしょに遊びましょうね!!!

ははははは・・・・・


みなさまの内なる本当の思いに感謝いたします。