メッセージ 304


 「自分にかける魔法の言葉」


  自分に自信が無くなったとき、小さなことに囚われているとき、
  毎日がつまらなく感じられるとき・・・
  自分にかける魔法の言葉を御紹介します。
  ひとつでもいいから自分にちょうどいい言葉が見つかったらいいね。

  「自分にかける魔法の言葉」

  心細くなったり 不安になったりした時
  確かに何かに 頼ろうとしていたけれど
  最近 少しづつ 分かってきた
  自信は 取り戻すものではなく 
  ずっと 内面にあるものなんだって

  恐がってばかりいたら 何も出来やしない
  自分を本気で信じてみて
  全ては上手く回りだすから

  本当の自分に出会いたいと
  心から思っているなら
  魂に勇気と強さが必要です

  世の中のことを信じられていないそうだね
  自分自身のことを信じられていない人は
  必ずそう言うんだ

  カッコよくなりたければ 楽しむこと
  楽しみたければ 余裕を持つこと

  繊細なレベルのニュアンスは 
  目ではなく心でしか捕らえることはできない
  どんな出来事の中にも
  ある種のヒントは必ず隠されているもの

  夢を持って 勇気を持って
  それに向かって進むだけ

  ある人は目に見えることだけを 現実といい
  別の人は目に見えない世界が 現実だという

  君がたった今 思ったり感じていることは
  確実に将来の現実になっていくもの

  言葉は現実のほんの一部
  大切なものは伝えきれない向こうがわに
  ひっそりと佇んでいる

  次々と起こる出来事に争わなくていい
  すぐに疲れきってしまうから
  力を抜いて 流れに身をまかせて・・・

  現実そのものは君のことを傷つけたりなんかしない
  不安になったり心配したりする心の状態が君を苦しめている

  どんなアイディアだって頭に浮かんだら
  必ず実現できるもの
  ただ ほとんどの人は思っただけで
  それを実際にやってみようなんて思いもしないけどね

  優しい笑顔 困った時にさし出してくれる手
  そして何よりも
  自分以外の誰かが本当に自分のことを信じてくれるという
  深いレベルの精神的な気づきがえられる関係
  それがフレンドシップなんだと思う

  自然のリズムを感じられないと
  人はロボットみたいになっていく

  本当にグッとくることがあったら その衝動に従ってみればいい
  間違いなんてこの世に存在しないのだから

  あなたの内面の静けさから聞こえてくる声を
  どうか大切にして下さい

  全ての問題や仕事を頭だけで解決しないように
  すぐに行き詰ってしまうから
  思いつき 本能に従ってみると
  新しい未来が広がってくることを約束してあげる

  日常はキラキラとした時間で満ちています

  聞くという行為は全く不思議だね
  一生懸命に聞くことで何かを確実に創り出している

  孤独と向かい合って はじめて新しいものが生み出せる

  物事をいいとか悪いとか批判ばかりしていると
  自分で創造することが出来なくなっていきます

  どこにいても 誰といても
  自分自身の中にある変わらない平穏さに
  注意を向けてみて

  この一瞬を楽しんで下さい
  命をかけて

  学ぶことより 忘れることのほうが
  よっぽど難しいと思うよ

  失敗したことから学んだそうだね
  それは成功というんだよ

  本物の進歩というものは
  今まで知っていると思い込んできたことが
  実はそうではなかったと気づくことから
  始まるものなんだ

  失ってしまうのではなく
  変わってしまうのです
  変わっていくことは自然の本質でもあり
  恐れることは何もありません

  一度ためしてみて
  全ての意識を「過去と戦う」ことではなく
  これから「創り出すもの」に向けてあげるということを

  もしも平穏さを求めるのなら
  矛盾しているようだけど
  絶えず変化し絶えず成長すること

  一度手放せばいい
  今 信じているそのことを

  もう戸惑っていないで
  生活を変えてみなさい
  変わっていきなさい
  そうすることで癒されて元気になり
  刺激を受け新しい可能性を手に入れ
  今までに出会ったことのない
  新しい感覚を味わうことが出来るのだから

  君は 誰?
  君は 何?


  どうですか?
  今の自分に使えそうな言葉はありましたか?
  自分にかける魔法の言葉が・・・
  みつかったら・・・
  いいね。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。