メッセージ 306


 「 なぜ・・・ 」


  なぜ・・・
  人は悲しむんだろう。

  なぜ・・・
  人は苦しむんだろう。

  なぜ・・・
  人は喜ぶんだろう。

  なぜ・・・
  人は楽しむんだろう。

  喜び・・・
  悲しみ・・・
  楽しさ・・・
  苦しみ・・・
  辛さ・・・
  幸せ・・・

  これって・・・
  何なの?

  感情は分かっている。

  おらたちは・・・
  感情に左右されながら生きているの!?

  それもいいかもしれないね・・・

  おれはおれだ〜〜〜
  わたしはわたしよ〜〜〜

  それでいいのかも・・・

  でもね・・・
  おらはおらだけど・・・
  おらはみんなとつながっている〜〜〜
  そんな安心感もあってもいいかな。

  なぜ・・・
  人は悲しむんだろう。

  なぜ・・・
  人は苦しむんだろう。

  なぜ・・・
  人は喜ぶんだろう。

  なぜ・・・
  人は楽しいんだろう。

  きっと・・・
  そのなぜが・・・
  大切なことを気づかせてくれるスイッチなのかもね。

  なぜに・・・
  答えを求めてもいい。

  なぜに・・・
  溶け込んで・・・
  そのなぜを体験してもいい。

  おらは・・・
  なぜを体験したいにゃ〜〜〜

  もしも・・・
  あなたに・・・
  なぜという疑問が起きたら・・・

  ラッキーです。
  それが・・・
  あなたの進む道に灯りをともしてくれるから。

  なぜ・・・
  素敵な疑問。

  なぜ・・・
  素直な思い。

  なぜ・・・
  大切な問いかけ。

  ささやかでもいい・・・
  どんなことでもいい・・・
  自分の心に湧き上がった・・・
  「なぜ?」をこの世界に発信してね。

  この世界はとてもあたたかい・・・

  なぜ?って・・・

  だって・・・
  あたたかい人で満ちている世界なんだから。

  おらはそう確信しています。

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。