メッセージ 310


 「お借りしている命」


  お借りした命・・・
  大切にしながら・・・
  ぱっと華をさかせようじゃないか!?

  清濁あわせながら・・・
  自分を生きてみようじゃないか!?

  どんな自分でもええじゃないか・・・
  どんな自分でもええじゃないか・・・

  命をお返しするまで・・・
  思う存分生きてみるのも・・・
  おもしろいですぜ・・・

  バカはバカなりに・・・
  アホはアホなりに・・・

  好きなように生きたらええ・・・

  おらはおら・・・
  あんたはあんた・・・

  だれもまねはできんのじゃから・・・

  自分をさらけ出して・・・
  悔いのないように・・・
  一夜の夢を生きるのもええじゃないか・・・

  人生は・・・
  しょせん・・・
  一夜の夢のごとし

  夢幻でもええじゃないか・・・

  どうしようもない自分をさらけ出して・・・
  どうしようもない自分に惑わされながら・・・

  あっちにぶつかり・・・
  こっちにぶつかり・・・

  ぼこぼこになりながら・・・
  自分の・・・
  自分だけの華を咲かそうじゃないか!!!

  この命・・・
  自分のものじゃない。

  この命・・・
  天にお借りしているもの。

  いつでも・・・
  いさぎよくお返しできるように・・・
  今を生ききろうじゃないか!!!

  昔・・・
  お釈迦さんが弟子たちにこんなことを聞いたんだと・・・

  「人生の長さはどれだけだと思うかね?」

  いろいろな答えがでたけんど・・・
  どれもいまいち・・・

  お釈迦さんは・・・
  こう答えたそうだよ。

  「人生の長さは・・・この刹那刹那だよ」
  「瞬間瞬間に人生は完結しているのだよ」

  わかるかえ〜〜〜

  そうそう・・・
  面白い本に出会ったよ。

  「人生の残り時間の思考法」 明日はないと思うと生き方が変わる
  おもろい本だよ。

  明日は・・・
  実はないんだ。

  いつもいつも・・・
  体験する自分は・・・
  今しか生きられない。

  だって・・・
  時間は・・・
  今しか存在しないのだから・・・

  そんなことはどうでもええ・・・
  命を使わせてもらって・・・
  自分というものを・・・
  さらけだそうじゃないか!!!

  どや・・・

  みんな好きなように生きたらええ・・・
  なるようになるだけや・・・

  あはははは・・・・・

  生きるのは・・・
  楽しいぜ・・・

  せっかくお借りできた命・・・
  この命を・・・
  思いっきり使わせてもらおうぞ!!!
  命のあるうちに・・・

  どや・・・

  バカはバカで・・・
  アホはアホで・・・
  思う存分・・・
  われの華を咲かせましょうぞ!!!

  ありがてえな〜〜〜
  命があるんだからよ〜〜〜

  お借りしている命

  感謝・感謝!!!
 
  ルンルン・・・

  ありがとうございます。