メッセージ 327


  「許してあげる」


  心の中にある・・・
  苦しい思い。

  許せない人がいる。
  許せないことがある。

  許せないものが・・・
  自分を苦しめている。

  どうして・・・
  許してあげられないの?

  あなたをどれだけ傷つけたの?
  あなたをどれだけ痛めつけたの?

  あなたのこころに深い傷が残っているから・・・

  だから・・・
  許せないの?

  それとも・・・

  その人が間違っているから?
  そのことが正しいことじゃないから?

  許せない思いを・・・
  あなたはこれからもず〜と持ち続けていたいの?

  本当にそうなの?
  本当にそれでいいの?

  できたら・・・
  許せるものなら・・・
  許してあげたいんじゃないの?

  そう思いながら・・・
  そうできないから・・・
  苦しいんじゃないの?

  許せない人を許してあげることで・・・
  許せないことを許してあげることで・・・

  一番楽になるのは・・・
  本当は・・・
  あなた自身だよね。

  本当に・・・
  許すことができないの?

  ひょっとして・・・
  あなたが一番許せないのは・・・
  他の人やことじゃなくて・・・
  許せないでいる自分なんじゃないの?

  自分自身を許せないでいるんじゃないの?

  ちがう?

  そうなんだったら・・・
  他の人やことの前に・・・
  まずは・・・
  自分を許してあげて!!!

  瞳をとじて・・・
  自分の両腕で・・・
  そっと・・・
  自分自身を抱きしめてあげてほしい。

  そして・・・
  自分の心の中で・・・
  許されなくて苦しがっている自分に・・・
  そっと・・・
  声をかけてあげて。

  「ごめんね・・・」
  「今まで辛い思いをさせてごめんね」
  「あなたはそのままのあなたでいいよ」
  「あなたはあなたでいいよ」
  「どんなあなたでも・・・わたしはあなたが大好きだよ」

  そして・・・
  もっともっと・・・
  自分を強く抱きしめて・・・
  辛く苦しんでいる心の中の自分に・・・
  「ありがとう」を言ってあげてください。

  涙が溢れ出したら・・・
  思いっきり泣いてください。
  自然のままに・・・
  身をゆだねてください。

  心の中にいる自分に笑顔が戻るまで・・・
  自分を抱きしめてあげてね。

  そしたら・・・
  きっと・・・

  今まで許せなかった人やことが・・・
  許せるようになるから・・・

  許す心を・・・
  自分に向けてくださいね。

  あなたが許していない自分自身に・・・
  あたたかい思いを届けてあげてね。

  きっと・・・
  きっと・・・
  できるから。

  お願いです・・・
  今の自分を受け入れて・・・
  許せない自分を・・・
  少しずつでいいから・・・
  許してあげてね。

  そして・・・
  あなたの喜びと感謝の花を・・・
  この世界の中で満開に咲かせてくださいね。

  おらは・・・
  おらを・・・
  許してあげる!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。