メッセージ 330


 「明るい心」


  新しい年が始まり・・・
  辛く悲しい現実が目の前に起きてきています。

  不安と恐れにさいなまれながら・・・
  心が揺れ動いてしまいます。

  これから・・・
  どうなるんだろう?

  これから・・・
  なにが起きるんだろう?

  ついつい・・・
  そんな不安が心をよぎってしまいます。

  でもね・・・

  もしも・・・
  もしもだよ・・・

  この世界がおらたちの心を反映しているとしたら・・・
  おらたちの今の心の持ちようがとても大切になってきます。

  目の前の現実によって・・・
  自分の心が揺れ動く・・・

  心配と不安と恐れの心が・・・
  自らも苦しめ・・・
  この世界にも反映してゆく。

  もしも・・・
  もしもだよ・・・

  この世界が宇宙の完全なシナリオで成り立っているとしたら・・・
  おらたちはその宇宙を信頼して安心してもいいのかもしれない。

  目の前に起きる悲しい現実や苦しい現実をみても・・・
  きっと大丈夫!!!きっとよくなる!!!
  大丈夫!!!大丈夫!!!大丈夫!!!
  と思って、自ら明るい心の光を灯してみませんか!?

  どんなにささやかでもいい・・・
  自分の中に明るい心の光を灯してみませんか!?

  世の中がどんなに暗くなろうと・・・
  世界がどんなに混乱しようと・・・

  それに巻き込まれないでくださいね。

  自分の心に・・・
  確かな消えることのない・・・
  明るい光を灯し続けてくださいね。

  自分ひとりだけじゃない・・・
  ともに深い絆で結ばれた仲間たちがいます。
  その人たちと心と心を結び合いながら・・・
  信じあって、助け合って、解りあって、そして・・・分かち合って
  ともに明るい心の光を灯し続けてください。

  どうか・・・
  暗い世界に・・・
  明るい心の光を灯してください。

  あなたのささやかな心から始めてください。

  宇宙は今、おらたちに何を学ばせようとしているのだろう?

  今ここに生きるという奇跡の素晴らしさ・・・
  何も起きないという究極の幸せ・・・
  あたりまえのことがどんなに素晴らしいことなんだろう・・・
  足りないものは何もない、必要なものはすべて与えられている・・・
  人と人とのつながりの中で生きられる喜び・・・
  自然に抱かれて生かされる幸せ・・・

  宇宙は今、おらたちに何を気づきなさいと言っているのだろう?

  答えは・・・
  それぞれの人たちの心の中からやってくるのでしょうね。

  その答えを受け取るためにも・・・
  自らの中に明るい心の光を灯し続けてください。

  新しい年・・・
  心配や不安や恐れの心を手放して・・・
  夢と希望と感謝の心をしっかりと掴んで・・・
  自ら幸せの道を歩んでください。

  決して消えることのない・・・
  明るい心を信じて!!!

  ルンルン・・・

  ありがとうございます。